[携帯モード] [URL送信]


2014-02-16(日)
メタファー桃色ボール【嗜好モノ】



一ヶ月ぶりにらくがき。しかもちゃんと色も塗れた。
これについては後述。


ども、土曜日は夜に友人宅へバレンタイン用チョコを渡しに行くも、先で寝落ちしてしまい、日曜日の朝に起床し、その後帰宅するも、今度は自宅ベッドにて夜中まで惰眠を余すことなく発揮して過ごしたミナツです。いやー、寝た寝た(笑)


ここ数日でやっと、急ぎの仕事をぽつぽつと消化できて手が空きました。ので、休日が休日してました(笑)
…といっても、今後に積まれている&積まれるであろう仕事はしっかり存在しているので、まあ、いつも通りの『ナギ節(FF10参照)』ってやつですが(笑)

(^o^)。oO(年賀状てか寒中見舞いてか余寒見舞い…まだ手付かz)


しゃて、またもや、仕事中に聴いておる音楽の紹介というか、ミナツの好みが露見されてしまうコーナーをば、またちょこっと綴ります(笑)

といっても、そんな突飛な趣味をしているわけでもないので、まあ王道をゆく感じではあるのですが(笑)

今回は邦楽…のうち、なんだか色っぽいなあとおもう曲を3つ。


「美しく燃える森」
奥田民生&スカパラにて。なにかのCM?か何かで聴いたような。
ふざけてないきれいな民生(笑)


「Pink〜奇妙な夢」
ミスチル。どんよ〜りとしつつ、イヤホンでボヤ〜ッとしっとりじっくり聴いてたい曲。
アンニュイ(笑)


「magenta-magenta」
SOUL'd OUTが解散と聞いてえらくビビったので。活動休止…ではないのか…淋しいのう。
サルサとかスパニッシュとか、あっちの方の音楽が好きなので、そんな雰囲気のするこの曲がお気に入り。


そんな3曲にて。(笑)


ちなみに上の画像ですが、手があきがてらにオッシャー!と、らくがきしたもの。

元々は仕事で描いてたキャラが発端なんすが、案出し・リテイク・リデザインを繰り返すうちに自分で愛着がわいてきてしまって、

『あー、これ他所(の版権物)に養子に出すの、なんとなく惜しくなってきたなあ』なんてことを思いはじめてた頃合い、ラッキーなことに最終的には、他人に色合い&顔付きを描き換えられたものでFIX(最終決定)したので、『じゃあこれ自分のキャラにできるじゃんヤッホイ!』という経歴で……(笑)

まあ髪型はそのまんまだけど、髪型似かよるキャラなんて世に沢山あるし、第一ミナツはそのキャラでなにか漫画とか描くというわけでもないし、目立たないからバレへんバレへん!てぇ感じで(笑)


さすがに服まで一緒にはできないから、服は超テキトー
そのうち(忘れるかもしれないけど)まっつーとかと一緒にデザインしていけたらええな〜とか。てかその前にじっくり考える余裕なんてねーんですがね。いや、別に完成したところで前述の通りそのキャラを使ってなにかするでも無いので、脳内の看板キャラにして満足するってぇだけですが(笑)



はい(笑)



ではでは、意地悪そうなツリ目キャラがとことん苦手なミナツでした。

俗に言う、いわゆるドSキャラとか妖艶なキツネ顔というか、そういうのがどうしても描けないことに定評があるというか、仕事上でも指摘されます。優しさが滲み出てしまうらしい(笑)

目は、ツリ目だとしでも大きくクリクリにしたいし、顔は丸く童顔にしたいし、深刻な悩みとか意地悪な思考回路とかは持っててほしく無くて、ただただボーっと脳天気に暮らしてるような顔付きにしたくなる病気なので…(笑)

あと、アホ毛とか大好き。元気に撥ねていればいるほど良し!(笑)


「メタファー桃色ボール【嗜好モノ】」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]


[戻る]

無料HPエムペ!