[携帯モード] [URL送信]


2014-01-08(水)
生きているから真っ赤に流れる友達なんだ



らくがき。もともと5〜7等身描きだったはずなのに、ササッと適当に描くとなんだかすげえ高等身になってしまって地味に困る今日この頃。

しかしこれが今年のデジタル描き初め絵になってしまったとは…不覚。←いつになく、らくがき時間不足

アナログ描き初めは前回のカドマッツーや(笑)

まだ版権描き初めはできていない。



ども、年が明けたというかお正月も終わっちゃったんですねミナツもといマグロミズです(のっけからアンニュイ/笑)


いや、驚くべき事に今年はお正月休みをしっかりとれたんすよ!ワ〜オ。
……まあ冬眠モード入ってしまって出社できんかったってだけで、本当はお正月のうちに仕留めようと思っていた仕事のしわ寄せが今来ているんですがね(笑)

そのしわ寄せ仕事のひとつが騎馬騎士の絵だってんで、オマケに珍しく自分でも気に入ってしまったものですから

『あぁ〜、これ年賀状に使いまわしたいよぉ〜』

って感じになりました(笑)

ちなみに年賀状、というか寒中見舞い。いまだ書けておりませぬ。節分までに間に合うか…ちと自信無いです。うごごご




さて、年が明けてからの仕事初めは6日からだったのですが、そこに至るまでのバカンス(笑)の様子をば。



元旦…朝に寝たというのに朝に叩き起こされ、鎌倉の墓参りへ。いつもはお墓から富士山が望めるんですが、今回は空白ばんでいて見えず。風が強くて凧揚げ日和ですた。

お参りが済んだら横浜ラーメン博物館なる場所へ行きました。
レトロな内装の建物内にはラーメン屋さんが何軒もありまして、まあ好きな店へ入りなよという案配。
あちこちのラーメンを食べたかったら本来の6割程の量のミニラーメンというものもあるので、じゃあ、とそちらを食すも、ミナツは2杯でお腹いっぱいに(笑)

あとは駄菓子屋さんもあるんで(セーラー服の女性が給食あげぱんをオススメしつつ店頭に居たりする)、そこで【かるめ焼き】って駄菓子屋を買って食べました。和製マカロンってかんじのお菓子で、味はひたすらカラメル味(笑)

ちなみに内装

手前に写っちゃってんのがパパスと弟1号(笑)
天井には空の絵が描いてある。


2日…これまた朝に叩き起こされ、海に向かう途中の箱根駅伝を横目に、古賀の祖父母もといミナツママの実家へ。と、ママが中学生の頃に集めた宝物の山なぞを見せてくれました。当時のマークボランとかデビットボウイとかの雑誌の切り抜きとかブロマイドとかチラシとか。
すんごい大事な宝物だから、実家に置いたままにしてるらしい。


『未完成だし下手だから勘弁してくれ!』と恥ずかしそうに言われたが、構わず写メった、ママン学生時の絵のうちの1つ(笑)


夜に帰宅して、おせちの生き残りを食べました。基本的におせちって密度と糖度が高いからすぐおなかいっぱいになって、なかなか減らない(笑)


3日…昨年末&前2日間分の疲れが溜まって、1日中昏睡してました。


4日…上に同じく(笑)

(車の座席に座ってるだけでも)てんで外出が苦手になってしまって、年々体力の消耗が半端なくなってきた昨今。これでまだ二十代半ばだというのだから恐ろしい話である(笑)


5日…友人カトケン (中学からの友人。休日が少ない&家が近い者同士なので最近気が合う。ミナツが会社でヒッキーしてる様子を見兼ねて、近年あちこちに連れ出してくれる接骨院勤務人間)から誘われて、高麗神社へ初詣。

決して遠い場所にあるわけじゃあないんですが、この日、はじめて『ボタン押さないとドアが開閉しない電車(しかも短い)』に乗車しました。それでテンションが上がる2人の25歳(笑)
んで駅着きまして、周り何も無い。歩けば民家と畑まみれ。すんごいのどかでした(笑)

で、神社へ到着してみれば三が日を過ぎた後だというになかなかの人だかりでした。まあ混雑まではしていませんでしたが。
人数制限をかけられながらもおさい銭箱の元へ到着しましたらば、いつも通り二十五円を投げ込みまして礼してナムナム(違/笑)

で、お守りを選びに行ったんすが。

神社的には出世開運を売りにしてんで、元より出世願望のあるカトケンは出世開運守り。
しかし、ふつうに仕事がもらえればそれで満足で、変に認知されて面倒事増えそうだし出世はしたくないミナツはどうしようかな〜と悩み、その結果、厄除け守りにおちつきました(笑)

でも魔よけだとかって、いつも身につけてる水晶が担うだろうし、別のでもよかったんじゃ…と直後に気付く(笑)
まいっか。水晶とお守りがケンカさえしなければ、ダブルで効果があるに違いない(笑)

そいで、くじ引きをする。
箱の中にガサガサたくさん入ってて、そのうちの1個を引くという方式。

カトケンは末吉。ミナツは大吉ですた。

あまり動くべきではないと書かれまくっているカトケンのおみくじに対し、ミナツのおみくじはというと…

★願望―思うまま、しかし油断すれば叶わず
★待人―きます
★失物―おそくても出る
★旅行―利益あり。行きて吉
★商売―買うに吉。利あり
★学問―安心して勉学せよ
★相場―買え、今がよい
★争事―勝つが、任すのが吉
★恋愛―積極的にせよ
★転居―さわりなし
★出産―安し。後用心せよ
★病気―信神せよ。治る
★縁談―思うに任す。高ぶりて破れる恐れあり



なんやこのヨイショみくじは…逆に不安になるぞ(笑)

最後の『高ぶるな』って部分。テンション上がっちゃダメなの?と思ったら、あぁ、『高飛車になるな』って方か、きっと(笑)

神を信じれば病気も治るという点が1番の注目点や。尿淡泊やポリープや腹水も無くなるとな?こりゃ今年の検査が楽しみやでぇ…でも、どの神様を信じりゃええんや。トト神でもエエかな(笑)

いや、あまりにヨイショしてくるもんだから、結ばずに持って帰ってきちゃった。手帳にだいじに挟んどきまーす(笑)


で、夕方にカトケン宅(家族所有の空き家だからプチ一人暮らし的な家/笑)へ行き、モンハンしようとするもドッと疲れてしまい、申し訳ないながら布団で1時間ほど眠らせてもらって、そのあとモンハン大会。金ラージャンにフルボッコされた。あいつ怖い(笑)

夜に回転寿司屋に行き、寿司より鴨ソバの方が美味しい事件にまみえつつ、夜ご飯食べたらまたカト宅でモンハンして、ミラボに一瞬で消し炭にされ、その後帰宅。


そして次の日から会社と。




そんな感じの年始でした(笑)

おみくじ信じて、頑張っていこうと思います(笑)


ではでは、サラブレッドよりは農耕馬が好きなミナツでした。
いや、競走馬もいいけど、競走馬がカッコイイ系統だとしたら馬車馬とかはカワイイ系統やないすか。

制服のブレザーとセーターどっちが好きかとか、そういうレベルの好みですがね(笑)


「生きているから真っ赤に流れる友達なんだ」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]


[戻る]

無料HPエムペ!