[携帯モード] [URL送信]


2013-11-26(火)
お仕事(?)の報告などと供述しており


おつかれさまです。なんか珍しく1ヶ月経たないうちにまたこんな日記(ではない)ですが(笑)

お仕事というかなにかの事故って感じではありますが、
*ニ*ン*テ*ン*ド*ー*ド*ー*リ*ー*ム*なる雑誌の1月号にて、きゃらかみってコーナーにミナツがゲストで参加しています。どうしてこうなった


ゲームのチョイス的には、先日3DSで発売されからってぇのはなんとか理解できるのですが、新規タイトルだし万人向けには見えないし、しかもキャリアも積んでない無名の自分が何故狙われたのか?と、当のミナツが疑問にまみれているのですが。先方の編集者に知り合いがいるとしか(過去のゲスト一覧を見せられたけど、著名人しかおらんかった…完全に浮いている。すげぇ恥ずかしい)

しかも「ピクシブの絵も1枚載せます。お気に入りはどれですか」とかも言われて「なん…だと…」ってなった。完全にロックオンされてて逃げ場ねぇじゃねーか!(笑)
こうなったらとことん書いてやる!と思えば、掲載イラストよりも文字の方が多い始末。あれ…イラストレーターのコーナーのはずなのに身の上話ばっかじゃねーか!(笑)
あと、自画像の絵。全身含めて自信作だったのに、全裸に描いたのが不味かったのか、肩上でカットされててショックでした。さすが子供達の味方のニンテンや……(笑)



とはいえ、貴重な体験に他ならないんで、そこはありがたく思いつつ。

って感じに、憂鬱半分、乗り気半分で挑んだインタビューがあったりなかったりするので、本屋さんでマリオの表紙を見かけたら「ああ…あの雑誌の中にアンニュイなミナツはおるんやな…」って思ってくだしゃい(笑)

それにしても、これで色紙を描かなくちゃいけないってんで久しぶりにコピックとか引っ張り出したのですが、それで色を塗ってる時、なんかすごい癒されました。あぁ…これだよな、原点はコピックなんだよな。楽しいなあ。ずっと色を塗ってたいなあとか、それまで沈んでた気分が一瞬でホワホワした感覚になりました。今回は時間が足りなかったのとリハビリも兼ねてたのでアッサリ塗りですが、昔はこれが楽しくて絵を描いてたんだよな、と久方ぶりに再確認しました。そしてコピックには壮絶な癒し効果があることも判明しました(笑)
やっぱ精神衛生上、ミナツにはアナログが必要なんだと思いますた(笑)


ところで、1月号といいつつ11月に発売してたんですね…なんでや(笑)
長らく雑誌というものを狩っていないので、そのタイムラグにびびりました。早くて12月だろうと油断してたんすが…。どういう理由でずらしてるんでしょうかね?



そんなかんじなミナツでした。

仕事はゆるやかなれど、生きるのにいそがしくて絵を描けないかわいそうなミナツに救いの手、もとい精神と時の部屋をさしだしてくれるサンタさんがおらんものか…(笑)


「お仕事(?)の報告などと供述しており」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]


[戻る]

無料HPエムペ!