[携帯モード] [URL送信]


2013-11-02(土)
いきてます&お仕事報告


おひさしぶりです。いつになく弱っていますミナツです。
おかしい…こんなに貧弱じゃないはずだったんですが、最近めっきり胃が痛いです。



というわけで生存報告というか、生きた証とかそんな大したことでもないのですが、そんな感じでお仕事の報告かねて個人的な近況をば…
いつもなら発売日になってからなんですが、ちょうどその頃は締め切りに追われてる系なので今のうちに



フ/リ/ュ/ーって所から11月7日に発売される

/え/
/ク/
/す/
/テ/
/と/
/ラ/

(いつも通り、万が一のための検索予防)

ってゲームに参加してます。

キャラクターの原案者が2人いて、その片方は「よく関わるいつもの人」なので、あぁ…いつもの絵ね。ってぇ感じですが。
いままでと違うのは、影武者として紛れ込んでいるのではなく、ミナツとして描いています(絵柄はマネっこですが)

今作はゲーム中のアニメ&一部のイベント絵以外の2Dイラストを全て担当しているので、今までで一番キツかったのと、あとは単純にキツかったです(大事なことなのでry)主に精神的に。

ゲームソフトのパッケージ絵まで描いてます。
予約特典の書き下ろしイラストも描いてます。
公式サイト用のキービジュアルも描いてます。

なんだかなぁって感じです(笑)

ゲームの内容なんですが、まぁ、うん。って感じです。個人的に(笑)

主人公と仲間が出会い頭ファーストコンタクトにチューをして、なんかチューで主人公からパワーを得て剣士になる仲間もいれば魔法っ子になる仲間もいたりして、そんでバトル中にチューをしたら必殺技を撃てるという「考えたやつ頭○かしいんじゃね」っていう謎仕様なんですが。

その仲間の中には男キャラもいます。つまり…

\(^o^)/だれとく

どの層を狙っているんだ。ほんと頭おか○いわ(笑)

男同士だろうが、「チューしないと生き残れないぞ!はよ!」と急かしてくるセレ姉さん(サイバーな恰好してるくせに巫女)は腐り女の鑑だとおもいました(適当)

そのチューをするときの横顔素材なんかも描いたのですが、単体のキャラ同士をモーションで動かしてくっつけさせるので、接合時(笑)のイラストは描かなかったとはいえ、こんなハレンチなものを描かせる上の人はきっと特別な存在…もとい、私は大変な屈辱をあたえられました。
あれ…これセクハラじゃね(笑)

とかとか、そんな感じで、冬から夏まで苦しんでいた理由がこのタイトルなので、どっかゲーム屋とか雑誌とかで見かけたら「あーこれかー」と生あたたかく見流してやってください(笑)



本当はこれの修羅場を越えた9月以降から今年いっぱいまでは、少なくとも週休2日。ともすれば「みんなおつかれさまでした連休」で一週間の休みをとれるはずだったんですが、これ見よがしに「ヒマになったよね?じゃあこれやってね」と外注から鬼のような仕事が来たので、今はそれに苦しんでいるかんじです。

ほんらいあるはずだった、慰めにするはずで目標にしていたものが、なくなったときって、かなしいですよね。

しかもゲームとは全然関係ない、ノベル系の挿絵系の、こきつかわれ系なので、非常に鬱憤の蓄積がはかどっています(泣)
マンガ絵の参考に…と先方から「と/ら/ぶ/る/ダ/ー/ク/ネ/ス」なる漫画の単行本を手渡されたんですが、あれ初めて見たんですが、ヒドいですね。
あれ…これセクハラじゃね?(デジャブ)

R15以上の表現は苦手なので勘弁してください本当に(憤怒)
いかりのボルテージがぐーんと上がってしまいますよ(笑)


しかも話が来た時点で締め切りが間近というスパルタ仕様。そんなこんなでも今の時点では週1で休めているので、まぁいいかな…って感じです。

その週1の休みは、ミナツのインドア具合を見かねた友人に外へ連れ出されているので、趣味の絵を描いたり日記を書いたりって余裕が逆になくなってるんですが、まぁ良い息抜きにはなっているので、ほどよい精神安定剤にはなってるんだとおもいます。



今年ももうおわりますね。まだ春くらいの感覚なのにもう秋真っ盛りなので、どうせすぐ今年もおわっちゃうんだ(笑)

というわけで、もう今年のまとめということで、軌跡を箇条書きにしてみます

1月
・ツタンカーメン展を観に行く。ツタンカーメン成分は殆ど無かったが満足

2月
・YAMAHAのイベント、ブラスジャンボリーに行く。初めて友達と行ったので1人じゃなかった(^o^)
・埼玉インセクトフェスタに行って昆虫の標本をゲットする。

3月
・なし

4月
・母校に講演会をしにいく。今年で4回目?記憶が定かでない
・ミュシャ展を観に行く。絵画酔いをしてしまったが行ってよかったと思った

5月
・なし

6月
・チケットが当たったので、ジョジョラジオの公開録音イベントに行った。

7月
・友人に勧められた美容院で髪を10センチ切ってもらった
・近所で蛍見れるイベントがあったから行った
・友達宅で肉を燃やして食べた

8月
・会社の先輩達とウォーキングウィズダイナソーを観に行った。
・左下の親知らずを粉砕した
・上野の深海生物&ダイオウイカの標本イベントに行った。
・目黒寄生虫館に行った。
・鳥カフェに行った。猛禽類かわいい

9月
・富士急に行って絶叫系を満喫した
・モンハン4を買った。生焼け肉と狂走エキスが足りない。
・初の人間ドッグを受けた。結果はC判定で再検査&定期健診が必要
・大手町のインセクトフェアーに行った。目当ての標本をゲットできた
・海にシロキス釣りツアーに行ったはずなのにハゼを釣っていた。

10月
・母校の総会&創立50年記念立ち食いパーティーに参加した
・ポケモンXを買う。
・馬を見たくなって、はじめて競馬場に行った。天皇賞ていう大きなレースがあったからすごい人だった




…意外と出掛けていた(笑)

ここには書けないのですが、自分の人生のターニングポイントになりうる事件も今年はあったりもして、仕事も新しいことを学んで、というかゲーム会社に就職したはずなのにゲーム以外の仕事もさせられたりして(笑)、一層充実してたと思います。うん。あと健康って大事だとおもいました(切実)


とりいそぎ、そんなこんななかんじでした。
「いきてます&お仕事報告」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]


[戻る]

無料HPエムペ!