[携帯モード] [URL送信]


2013-04-11(木)
森トンカツ泉ニンニク【嗜好モノ】


画像は、2月に行った埼玉インセクトフェスティバルで入手した標本達のうち一部。

最初はスカシバ1匹だけが目当てだったんですが、他のスズメガ・ホウジャク類以外も色々見てまわるうちに蝶やバッタや蜂にも浮気しちゃったんですがね(笑)


このビワハゴロモの仲間(あのGoogle先生ですら役に立たず、名前は不明)は、形が気に入ったので購入。『いきなりそれを狙うとは玄人だね!若く見えるけど、長いの?』と驚かれてしまった。こっちも驚いた(笑)

すみません、初心者です(笑)

↑このやりとりが何回もあった

ちなみに出展者や客層はパッっと見40〜60代くらいで、その世代についてもさることながら、狭い世界なので当人同士が顔見知りで、好きでやってることだから虫の生態なんぞの知識が学者さんのそれだったり、決められたルールを守りながら海外へ飛んで存分に捕獲したりとかって所に、妙に馴染みがあるせいか、謎の安堵感(笑)

(ジャンルは違うとはいえパパのいる世界がそうだから)

狭い故、新顔(これたくさん言われた。)でも『仲間になろう!大歓迎!』というフレンドリーな雰囲気をだれもかれもが出してるという点も含めてとても楽しかった。あと、(あたりまえだけど)皆が落ち着き払っていて温厚だったので、これはこれで落ち着けて良いなって思った

(デパ地下とかで、ハキハキ元気に満面の笑みで接客する店員さん(マニュアル通りでなく、多少のアドリブや会話も可能な)も大好きなので)


昆虫図鑑でもみたことないような虫がたくさんあって、ワクワクした。

次は9月に東京でイベントがあると教えてもらったので、また行きたいところ。

虫好きでまだ行ったことない人は、是非行くべきと思う。




ども。そんなミナツにございます(笑)
すんごく楽しかったから、これ単品で長々と日記を書きたかったんだけど、すっかり経ってしもたんで、書きたいトコだけ抜粋。

それにしてもやっぱりミナツは蝶よりも蛾の方が好きなのだと解りました。特にスズメガは顔も美人(?)さんなんすよ

標本だと羽を広げきっちゃってるからアレなんだけど、普通にしてる時は戦闘機みたいな形しててカッコイイんす。
美人でカッコイイとか、サイコーだな!(笑)




さて今回も、ミナツの好みがバレてしまうアレ第2回です(笑)
ていうかまた長文になって打つ時間かかっちゃってるあたり、お喋り欲がそーとー溜まってますな。
なんのため動画貼りだけのシリーズをしようとしたんだ(笑)



前回は、なんかただアニメにウヒョーッてなってハシャいでただけだったんで(笑)、今回はアニソン以外で、作業用BGMとしてミナツがよく聴く曲の紹介をば。


ひまわり娘
うむ、かわいい。
歌詞の内容もそうですが、とにかくかわいいですよね(笑)
ほっこりする名曲。



と、もう1曲。

ブルーシャトウ
こういう雰囲気の、女性だったり男性だったりな複数人がユニゾンやらハモりやらで静かに歌うタイプの曲って好きなんすよ(ディズニーで言うなら、クマのプーさんの主題歌とかあたり?)

あとは、この曲が歌われた当時の音源の『音質』が好きというのもあったり。
妙にドラムスが響いたりだとか、ハーモニーがふくよかな感じだとか、でも悪く篭った音というわけじゃあ無いっていう。

いやー、好きです(笑)




というわけで、こんな具合で(笑)


ではではamazonと楽天の利用する割合が8:2なミナツでした。

音楽に限らずともニコ動で初めて知ったり、あるいは前から知ってたけどニコ動でしっかり見て良さを再認識させられたりしたモノってのは、CDやDVDやらをすぐ買うんですが(スバラシイ物への敬意で)


動画ページをちょいと下方向にスクロールさしただけで関連商品一覧があるっていうのは、やはり便利なものですな(笑)
廃盤・絶版なんかだと、ショップでは難しいところを、中古として出されてたりもすんでamazon様々でんがな(笑)


ていうか、気軽に行ける範囲内に大規模なショップが無いから通販してんですがね(笑)


「森トンカツ泉ニンニク【嗜好モノ】」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]


[戻る]

無料HPエムペ!