[携帯モード] [URL送信]


2013-04-09(火)
進撃のドシン【嗜好モノ】


会社にヘルプで来ている他所の会社の先輩からもらったったonちゃん(シューってなってる/笑)


以前、水どうのフィギュア箱を大人買いした時に、その先輩が欲しがっていたやつがダブったのであげたんすが、それのお返しだそーで(笑)

やった〜嬉しいな
「邪魔だったらデスクのどっかにでもぶらさげておいてください」と言われたが、さっそくケータイに付けたミナツであった。


ども。絶賛沸騰中のミナツです(蒸発しかけてる的な意味で)


今急ぎの仕事の勝負ドコロが15日で(ゲームCGとは別の広報用だから15日そのものがデッドラインなの)、それまでに3枚と、あと同じく4月末までにだいたい完成させにゃならんのが1枚とで、そこへ向けて少々切羽詰っていて、もう少しの辛抱やでって塩梅なんですが。

※とりあえずの急ぎがそれらなだけで、まだ手を付けてないのも含めて最終的になんとかしなきゃならんのが約70枚(…差分の量については考えないようにしてる/笑)で、量よりも、それらの重要度の度合いが今まで4年間で一番高いから、ガンバラナケレバ。

しかし絵について苦渋に思うことがいくらあろーと、もし細かい理由をつづったとしても我ながら全く緊迫感もねー感じに見えて、やるせないっすね(笑)

これは友人なんかにも度々語るんだが、お互いの仕事の話なんかをしててさ、ふと自ら疑問に思って『「自分は絵をかけるんだと自分でそう思って、そういう職業についたんでしょ?そのたかが絵で何で苦しむことがあるんだか解らないわ。肉体労働でも接客でも、はたまた数値の計算でもあるまいに」って思うよね?ミナツが言うのもなんだが』って訊くと、だいたいは『たしかに(苦笑)まぁ大変に思ってるっていう事は通じるからドンマイ(笑)』って返ってくるしね(笑)

「みんな」と関わったこともないのに「みんなそう言ってるよ」という言葉を口にするやつは好かないんですが、↑のも例にもれず4人から聞いた言葉ってえだけであれど、まあ職業の違う4人に同じ反応されりゃあ充分信用性はあるんでなかろーか(笑)

地味につらいとこやね。まだ5年目とはいえ、今の仕事をしてそのくらい経っても自分でそう思ってしまうんだから仕方ないよな(笑)
だいたい健康に過ごしつつ締め切りに間に合わせられる腕を持ってないのが悪いし、そのために勉強しようとしないのも悪いし、だったら他の仕事にすりゃあいいんだもんね。しかしミナツは続けるぞ(笑)

まあそれはさておき。

そんなトコでですね、しかしながら、ここ最近の、この日記(かつてそうだったもの)の消え具合をちょいとは変えたいなあと思い

かといって日常というものを記すほどの出来事も無く日記も書けないし(ほとんど仕事と仮眠しかないし、特筆するよーなものも食べてないし、たまにある娯楽だけでも書きたいが、それを書きつづる精神力が今摩耗してしまってるので)

ならば、いつも仕事中に聴いてる音楽とか、その他好きなモンをニコ動の動画添付を交えて紹介するだけならばできるんでないかと思い……

そーいうアレです(笑)


要はミナツの嗜好が露見する感じで、かつ、「ミナツ的にオススメなんやで」ってアレを書くアレとして、この【嗜好モノ】シリーズを始められたらいいなあってアレです(笑)

たまーに書いていければいいなって。

しょっぱなは、タイトルにあるとおり
【進撃の巨人】についてなんですが

進撃の巨人OPに中毒になる動画
映像見るならばコメントを非表示安定っすね(笑)


今ランキングにも上がっているこちら。
この、何回かループする仕様の「中毒になるシリーズ」にはジョジョの時もお世話になったんですが(CDが出るまで作業用として重宝するので)

ここ数日はこれを再生しっぱなしで仕事をしているので、実に1日14時間聴いていることに(笑)

カナル式イヤホンを愛用してんで音漏れもせんし、これに関しては大きい音量で聴くのが好きっすな
ペッターなもんだからついついペットに注目しちゃうんですが、サビあたりで裏メロのホルンがなんか希望にあふれてる感の動きをしているのでそっちも気になる
合唱系のバックコーラスとホルンの組み合わせはやはりかっこいいすなあ。ていうかホルンって存在自体がクールで良いよなあ(笑)

ぺットやボーンは三枚目になることもできるけど、ホルンとかユフォは孤高の二枚目だと思う。



この曲のペットパート、ミナツの場合は肺活量と唇が弱くてこういうキンキンに高い音とシャリシャリした音色が出せないので、憧れるなあ〜…


いやあ、かっこよい!ツボにググっと入ったです

主に音声のみで利用してんすが、ご飯休憩中とかはどっちみち片手がふさがって仕事できなくなるんで、休憩中はウィンドウも開いて映像も観るんすが

か、かっこよー!!!

たまらんですなあ。クールだわ〜。
ミナツこういう映像が大好物なんですよ!!(笑)


ぜぜん観れてなかったとはいえ先日ジョジョが終わってしまってちょっぴり寂しくなっていたところに、コレですよ。
うわああー燃えるわー

リアルタイムじゃ観れないもんだから、こーいう動画サイトに上がるPVとかOPとかがありがたいんです。まだ本編がどんな具合なのか知らないんですが、DVDに手を出すかの判断材料には十分ですね。

アニメーション的な話をすると、キャラクターがめちゃくちゃにキリモミ回転をするようなモーションが好きなので、サビのところのビュンビュン飛びつつ、うわあああーっ!と巨人に向かっていく所がもーすばらしいですね。アニメーターさんの方々はすばらしい仕事をされていますね。大絶賛です(笑)

テレビ画面で、スロー再生して観たいです。



あとは、サビの直前の主人公の『ハッ』という表情のところ。

不敵にキメ顔をするでなく、決心に歯を食いしばるでもなく、切ない顔をするでもなく、叫ぶでもなく、

似つかわしくない表現をするならば「がびーん」に近い、戸惑いが混ざったような表情なのも、ミナツ的にグーーなんです。サビ前でこの表情はちょっと珍しいんじゃないかなと思うのですがどうなんでしょう?(アニメ自体はそんなに多く見ないので、ミナツが知らないだけかもしれないですが/笑)


と、ここまで書いておきながら、実はミナツ、この漫画持ってないんですよ(おい/笑)

面白いらしいと聞いてはいて、でも手を出さないままでいたら今回のアニメ化でしょ。PV観たとき「うわ、映画化するの?え、これ地上波なの?」ってなって、このOP映像を観て「これ漫画買うしかねーわー」ってなったですよ(笑)

まだ詳しくは知らないけど、怪獣やゾンビとかのホラーとはまた違った怖さのありそうな世界観が好きになりそうで。

ぶっちゃけ初めてタイトルを耳にしたとき野球漫画だと思ってしまってすみませんでした(笑)


というわけで、そんな感じでした。


なんだかんだ長文になってしまったが、まあ第1回だからってことで(笑)
今後は動画+短いコメントで済ますと思う。たぶん。

これ聴いて気分をハイにして乗り切っていきたいです(´ρ`)


ではでは、↑の動画の関連商品一覧の中にライガーゼロイエーガーがあって少し面白かったミナツでした(笑)

イエーガーというと、進撃の主人公じゃあなく、遊戯王5D'sでもなく、真っ先にゾイドのが浮かんだもんだからさ(笑)

なんせライガーは、イクスとかムラサメとかあまり詳しくなくって、イエーガーとかシュナイダーで知識が止まってるんよね。パンツァーかっこよいよね。

まあ標準の白銀が一番ですけど!(笑)


「進撃のドシン【嗜好モノ】」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]


[戻る]

無料HPエムペ!