[携帯モード] [URL送信]


2013-04-05(金)
おい、デュエルしろよ



すんません、2ヶ月経ってるとか相当YA☆BA☆Iんですが(笑)
ようやく時間を確保できたので絵ェ第3弾!


【ミナツな不動遊星】


という事で、自分絵にて遊星さんを描いてみました(といってもミナツ絵自体結構ブレブレで、きちんと決まった絵柄があるってわけじゃあないので、今描くとこうなるよっていうアレです)

案の定、遊戯王キャラにあるまじきな感じで、目ヂカラが消滅しました。
アイラインは犠牲になったんや…


あえてデュエってるところじゃなくて、機械いじりしてた所をアキさんに呼ばれて返事してる…というようなシーンをイメージ。(↑のは切り出し版なのでスパナを持った腕とか場外ですが)

おそらくご飯。きっと手作りやで(笑)




アニメというかTV番組という存在自体がそうなんですが、後追いでさえ遊戯王を観れなくなって久しく(録画するツールも無いので)

しかし今、ZEXALUで「いつもの遊戯王」が発動したらしいじゃあないですか(顔芸とか深夜42時アニメ的な意味で)

ううー、み、観たい(笑)


これだから遊戯王は(褒め言葉)



以上、ミナツな遊星さんでした(笑)





ども、喜怒哀楽の少ない、仏のよーな人生のマツノスケ兼ミナツです(笑)


ちゅーのはもちろん嘘なんですが、どうも過去にあったことをないがしろにして『現状』のみを見て、ついつい全てをそれに染めて思考してしまうってえのが不思議なとこでして。


今が全てっていうのは、そりゃ当然で全然間違っちゃあないのですがね(笑)
こればっかりは、なるよーになって、思うよーに思うしかねーんですが、ふとその支配された脳みそに気付いて、また新たになにかを思うことで気分が変わることもあるってぇわけで


なんにも不思議など無いのに、不思議だなあと思ってしまうのは、しかたないからミナツはもういいや(投げたなコイツ!/笑)





ぐぬぬ



そーいや自分の絵ってなんだろーと思うと、いや、自分のったって、自分の手で描いたそれだろ?と言われりゃあそーなんですが、しかし自分から見ると、描きながらも「これってあの人の絵柄に引っ張られた劣化コピーの、真似した先にできた崩れ絵だよな?」となるに、自信をもって出せるモンってどんだけあるんだろーかとか思ったり(笑)


もともと棒人間描きだったわけだけど、その「棒人間」ていうのも自分で生み出したものじゃあ無し、コピーであって。

写実絵じゃあなくて漫画絵から入ったクチだけど、その漫画絵ってのもそれでいったら顔の輪郭を輪郭として線で描こうとしたり、目のフチ取りを輪郭を描いた線よりは太く描いてマツゲを現そうとする時点で……とかそこまでいくとキリがないから置いといて(笑)



遡っていくと、ミナツがいわゆる『漫画絵』を描きはじめたころって、BLAME!(弐瓶勉)の初期絵に雰囲気似てたかもしれない。このころはまだ明確に参考にしてるものも無かった気がする。記憶が正しければ。

けっこう面長で、髪もバサバサっとしてて、目や口も現実にありえるような大きさと細さに留めてた。鼻は、鼻筋を線で描かないで鼻の穴だけ。これがミナツの本当の意味での『自分絵』なのかもしれない。(しかしなかなか描く機会を持たないのは、今の絵柄のが楽だからか/笑)


で、そのあとFFとかKHにハマり始めた時期ってえのが、トドメを刺しにきた犯人なんだと思う(笑)
好きなキャラをやっぱりたくさん描きたくなっちゃうもんで。いっぱいマネして描いたもんだ。
やはり、自分の好きな絵って、マネして描いてると『うおおー、やっぱカッコイイなー!こんな絵を描けるなんてスゴイなー!』ってワクワクしちゃうものな。
で、ここでノムテツ絵に取り憑かれて(←笑)、今でも目元の描き方とかは特に影響が残りっぱなしだものな。髪の毛をある程度の塊として描くよーになったのもここからか。


そいでそいで、コードエイジですよ(笑)

丸い顔ばっか描くようになったり、現実にムリそーな髪型とか格好にも抵抗が無くなっちゃったのは、だいたいコレのせいだと思ってる(笑)
それに加えて遊戯王の王様とかAIBOが好きで『別に目を大きく描いてもいいんや!』となり……





今に至る(笑)


漫画とかアニメとかゲームとか、未成年時代に目にした作品数はえらく少ないので(親はそーいう趣味無いし、上に兄弟もいないから手元に無いし、漫画を読んだりする友人もいなかったから、なにかのきっかけで偶然知ったり興味を持たない限り手にとることが無かったしお小遣い制度も無いんで自由にモノを手元に置けなかったというせいもある)、だから影響を受けた絵ってのはだいたいこのくらいで構成されてんのかもしらん。

以降は、仕事内容が響いてくる感じ。






というのはですね、今は問題ないんすが、ゆくゆくは、一目見ただけで『これはミナツの絵やな』ってわかるものがないとダメなんじゃあないかっていう問題にぶちあたりまして。

こればかりは時間が無いと、『自然にやったらこうなりますよ』てものは出来ないだろーし、どーしたもんかなと……
塗りにしたって、コピックならまだしもデジタルじゃあなあ。余計に難しいよなあ。


いや、今は大丈夫なんだけどさ。そーいうことを社長から言われて、そういや自分の絵って、ないんだよなあとため息が出た次第なのよ(笑)


あー、空から降ってこないかな。いや、地面から芽吹いてもいーけどさ(笑)

まあ今後に期待ってことで(空から降ってくることを/笑)

でもどっかから来るってことは、それ、自分のモンじゃあないじゃん(笑)





そんなかんじ





ではでは、絵かき歌の『かわいいコックさん』って、言うほどかわいいかあ?とか全国のかわいいコックさんファンから睨まれそうなことをふと考えてしまったミナツでした(笑)


あれは、左右に3本ずつくらい、短いマツゲを付け加えるべきだとミナツは思〜よ。そんだらも少しかわいくなるのではないかな?(笑)

葉っぱ→カエル→アヒル→(雨降って定規割って食料注ぎ込んだら)→人間(就職済み)になっちゃうんだで。


そんな驚異の進化をしてきてるんだから、まあ、あの形相でも納得はするけどさ(ひでえ/笑)


「おい、デュエルしろよ」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]


[戻る]

無料HPエムペ!