[携帯モード] [URL送信]


2013-04-04(木)
新年度早々満身創痍



らくがきする余裕がまだあった、ちょい前の頃に描いたまっつん。

数年目にしてようやく、上半身の前面のデザインが決定した?という感じ。一発描きした時ってたまにそーいう収穫あるやね

自分で気に入ってるキャラの筆頭だから、あと背面と下半身も早いとこ決まってほしいところ。(いったいいつになるやら)
完成したからって何かに使う予定もないのだけどさ(笑)




ども、そんなかんじで相変わらず修羅ってます。ミナツです。ホント相変わらずやで(笑)



過去2年、影武者的なアレを続けてきたわけですが、今春に入って抜け出しまして、よーやく違う案件に参加し始めてたです。
ミナツ的な当社比(?)で、いちばん大きな仕事なので、気張っていくす。うす。


でも泣き言がこぼれそーな案配で、ミナツ涙目になったりもして(笑)

なんでかというと、今回は提出直後に後悔することにならないレベルでの絵をこなせるかこなせないかの不安(まぁこんなん悩んだって無駄なんですが/笑)よりも、数量的なプレッシャーが膨大なので締切日から逆算したら『あれ?これ間に合わせることできるんか…?』な感じでしょっぱなから白目気味なのと、あと体調がよろしくないこととの相乗効果でブルーになりがちってえ感じです。


ちょっとだけ、一時的とはいえ図太いはずのこのミナツが、日記書いて無いこの空白の間に、らしからぬ弱体になったりしまして、青ざめました。

すぐに復活したとはいえ、まだまだ今の仕事の修羅場も梅雨頃まで続くので、ちと心配というか。

先を考えて不安になっちゃうなんて、よほど弱気になってます(笑)

どう心配かというとジョジョ的に言うと、トリッシュ奪還後のブチャラティ状態。はたして目的(最終締め切り)の頃までもつのかっていう意味で…


人並みのしぶとさと、嘆きつつも『なんだかんだ乗り切れるだろう』と楽観できる神経が、取り柄でかつそれなりに自信もあったというに、その取り柄が初めて打ち砕かれたっていうショックも無くはない(笑)



今は復活してんすがね。


うぐううっ、迫る次の締め切りは15日なので、それを過ぎた後の安息感だとか、友人と取り付けた約束だとかを励みに頑張ります(笑)





東京でやってるミュシャ展、見に行くんだ〜(口実)。


あと母校へ講演しに行く事が今年も決定したんで、夢見る新入生の期待と希望をボコボコに…は絶対しないけど(笑)、気合いがなきゃあだめなんだぜって事と、業界を目指したくなるような事をまじえて話をしてきます。
今までは社長の好意で有休にしてもらってたんですが、今回は講演会が終わり次第職場に舞い戻る予定で。


講演ついでに、ぴろしさんとこの会社の説明会に行くこともオススメして来るわ(笑)
今も同じような内容の話をしてるのかはわからんけど(なんせ学生時代に参加したきりだから)、しかしあれはタメになると思う。
会社の説明というよりは、ゲーム業界に入るには何が必要かとか『面白いゲーム』とは何なのかとか、会社の説明そっちのけで、映像を交えつつゲーム業界に誘惑してくるよーな話をしてくるから、面白かった。
いやにフレンドリーでリラックスして聴けるという点も大きい。

ゲーム業界目指してなくても、一度見に行くといいんでないかな?と思う。


ジョジョのゲームも発表されてることだし、まぁ以前よりは認知度も上がってるでしょー(笑)


ところでゲーム…噴上さん出ないのかなあ〜(笑)
ヴァニラは出ると信じてるけど、でも怪しい気もする…







うーん。あとは……

ちょい先日から、週一で整体に通うことになりまして。

通うといってもどっかクリニックに行くとかじゃあなく、整体師をやってる友人(カトケン:中学の以下略)の別荘にお邪魔してってんですが。

なんでも、将来自分の診療所を立ち上げるって話は前々から聞いてたんですが、その際診療所内で使うイラストをミナツに依頼するってことを考えてるらしく、それまでに倒れられちゃこまる…ていう理由で、世話をさせろと言われまして(笑)

あとはマッサージの練習台とか実験台も兼ねているんで、右足と左足とで違う処置をされて違いを観察されたりとか、探りにくい神経の場所を確認するために痛いとこをグリグリされたりとか、やりたいほーだいされたりもするんですが(笑)、ミナツとしても、じっくり全身を診てもらえるなんてありがてぇ話は無いんで、お互い良いことずくめというか(腕を信用してるっちゅーのもある)。



毎週日曜日にちょいとだけ職場を抜け出して、1時間か2時間かけて側頭部〜足の裏までマッサージしてもらうんすが、けっこーつらい(笑)

今まで固まってて何も感じなかった箇所を解してもらうんで、そんなに悪くないと思っていた腰がえらく痛む日々っす。
痛いってことは通常の感覚に戻りつつあるってことだから喜ばしいことなんでしょーが……

自覚が無いうちに負担を与えまくっていたらしく、腰の状態は『最悪』とのこと。くそう…最悪だなんて言葉、初めて言われた…(笑)

あと腰から足首までが太いのは太ってるわけじゃあなく、筋肉が無いからだそーで。むくみもあるんだけどさ。
下半身は『これはちょっと(自分的には)ありえないな』と苦笑された。くそう…ありえないだなんてry(笑)


曰く、クリニックに来る40〜50才の患者さんとほぼ同じ状態の身体だそうです。


ちょ、まじでorz(←※20代/笑)





そんなかんじで実態が判明するたんびに唖然としたりもするけども、マッサージ中『イテテテテッ!』とか叫んだり、あとは普通に会話したりもするんで、精神の正常化にも役立ってます。

やはり声を出すことって、偉大なんやなと、しみじみ。気が楽になるやね。



改善すりゃあいいなあ…(笑)



それと、右手の甲の出っ張り(左手には無い)が気になっていたのでついでに診て貰ったら、手の骨の群が手首から少しずつズレて離れていってるんだと発覚しました。(手首のすぐ近くにくっついてるはずの骨が手首から遠くなったから、そのフチと、開いた空間のへっこみとで手の甲に出っ張りができた…らしい)

えー…なんかやだなあソレ(笑)

だので、左腕より右腕のがリーチが長い。
ぬーん、そのうちポンッとかいって外れなきゃいいけど。



そんなかんじ。





ではでは、歯の治療が2本目に突入したはいいものの、下顎だから麻酔が効きにくくて、まさに涙目なミナツでした。

麻酔の針くらい平気平気とか思ってたのに、追加用の即効性のある麻酔を打つ時がヤバイ痛い!(笑)

痛さを飛ばす麻酔が痛いってどーいうこっちゃ(笑)

刺す場所が違うのか、針の種類が違うのか、それとも麻酔の成分のせいなのか、わからないけど、あのズギャアアアって痛みの理由がきになる…なんでだろーか?


「新年度早々満身創痍」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]


[戻る]

無料HPエムペ!