[携帯モード] [URL送信]


2013-02-07(木)
悩んだ迷路だってきっといつか形を変えて



今現在の、どうぶつの森での格好。
あと、なんとなく作ったマイデザ。


ちょっと違うけどスチームローラーなるものを入手して、これは旬だし作らざるをえないと思って、本当は黄色い人を描くべきだったんだろうけど、気付いたら紳士を描いてた。

もっと小さくして拳も入れりゃよかった(笑)

原画そのままだと目のあたりがよくわかんなくなったので、黒目にしてます。



一辺32マスだべ?ならすぐ作れるんとちゃうか


とカンチガイしたのもつかの間、作業にとりかかってすぐに、そんなこたあないと気付くことに。

3(4+5×6)

の計算の仕方をうっかりわすれてしまう時があるみたいに、一辺32マスの正方形だと全体で何マスになるのかもうっかり忘却していて、

フツーならすぐに1000マス程になるってことくらい分かるわけで。ホントうっかりしてた…


なにか自由に描く分には、全体図を見ながらてきとーにやればいいんで「マスの数すくないなあ」とか思ってたんですが、転写するとなると1マス1マス確認して似た色を打っていくって作業になるから、すごーい地味な労力が(DSだしな/笑)


転写は作品の部分部分をただ書き写すだけで、模写は作品を理解するためのマネ書きで、難易度で言ったら模写のほーが何百倍も高いってんだけど、個人的には模写よりも転写のがキツい。精神的に(笑)

結局最後まで集中力が持たなかった&途中でボタンのかけ間違いみたいなミスをして気合いを粉砕されてしまったので、所々テキトーに済ますことに(笑)

白黒だけでこんな大変なのに
いやあ…ほんとドット打てる人ってすごいわあ(しみじみ)





ども、そんなかんじでおーざっぱに生きています、ミナツです。マツです。両方あわせてマミナツノスケです。

途中まではとりあえずやろうとするのだけども、しばらくして億劫になってきて、でも途中までは作業したし無かったことにするのももったいないしで惰性で進めて、ある程度いくと「それっぽくなればいっかぁ!」っとテキトーモードに移行して、終盤になってから「でも、ここおかしいな」と、ようやく真剣につじつま合わせをし出す。

だいたいそんな感じの人生です(笑)




この頃、麺類を食べたく思いまして、昨日はスパゲティ、今日はヤキソバをコンビニにて調達して夕食にいただいたのですが

いつの間にやら、コンビニ(といっても利用するのはセブンくらいなんですが)のフォークって、スパゲティを掴みやすい形に改良されてたんすねぇ。


とてもよいことですな(笑)



スパゲティは、コンソメが好きっすね。
ミートソースも勿論ですが、食べる前に、パルメザンチーズをピラミッドみたいに積もらせるのがクセです。

チーズ美味しいよねえ(笑)


塩湯でした麺に、チーズだけかけるのも大好きです

チーズ美味しいよねえ(2回目/笑)






先日、靴下を履いていると足汗がすんごいと書いたのですが

靴下履いてなくてもすんごいことが今日わかりました


いったいどうすれば…(笑)


脱脂綿で出来た5本指靴下とかないかな(笑)

おもいっきり使い捨てぽいけど(笑)





うーむ、焦った時に手足に汗をかくのは、なんか摩擦力だかなんだかで、すばやく逃げ出すためだかなんだかってどっかで聞きましたが(曖昧すぎる)


焦ってない時にもかくのは、これはどーいうことなんでしょうか。

備えあれば憂いナシ、石橋を叩いて渡るみたいな感じで、いつでも逃げ出せるようにっていう下準備万端的な?

追う者もいないっちゅーのに、どこへ逃げるつもりなのだ。野っ原で1人なのに、コンテナ用意してビクビクしてるって、それただの不審者やんけ(笑)

逆に通報されそうだ


不可解だ(笑)




ではでは、今までツナマヨおにぎりってスルーしていたけど、ロングセラーなだけあって美味しいやん!なミナツでした。

エビマヨは、コンビニ物なせいか、若干エビ成分が少なく感じるけど、あれも美味しいな。

マヨラーってぇ人種が居るくらいだもの、マヨネーズは美味しいね。


蒸しブロッコリーとの組み合わせが、暫定1位かな。
次点でお好み焼き(笑)


「悩んだ迷路だってきっといつか形を変えて」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]


[戻る]

無料HPエムペ!