[携帯モード] [URL送信]


2013-02-05(火)
歌うロイド




mixiのほうでいくつかお題をもらって、今日ちょっと時間を取れたので、会社帰りに早速イラストをらくがき。


【マツノスケ流・初音ミク】

というお題。

【流】ってことは、あるていど自由にしても良いってことで、(細部がわかんないのをごまかす為に)少しだけアレンジも加えて描いてみました


相変わらずここの日記は、画像が50キロバイト以下でないと受け付けてくれないんで、いつものサイズに切り出し。


別にある素材置場にアップロードしてから、それをこっちに貼ればフルサイズだろうと何キロバイトだろうと大丈夫なんすが、めんどいので割愛(笑)



もともと、あんまし下マツゲは描かない派なんですが、今仕事で下マツゲを描くよーな絵柄を使ってるので、ついでに(笑)



でも↑のを描き終えてから、そこまでマツノスケ流ってほどでもない(なんかフツーだ)なって気付いて、後から直したのがコチラ↓





爪のマニキュア、すっかり忘れてた…アップロードしてから気付いた

orz




以上、初音ミクらしきもの、でした(笑)

なんかスンマセン(笑)


人にあげる用にと考えてしまうと1枚目みたいになって、自分勝手に自然体でってなると2枚目みたいになる。
断然2枚目が素なんだけど、ちょっとファンにおこられそーだ(笑)





ども、そんなわけでマツノスケ⇒ミナツですソミドレミレミファソファミファソラシド。


高校の時にやったソルフェージュが妙に忘れられない(笑)

ハミングとかではなく、音階名で歌うやつ。



みんなの前で、1人ずつソルフェージュをやらされるテストをされそうになって、結局なんだかんだてやらなかったんですが、そんな事がありまして。


歌うってえだけでマジ無理なのに、大人数に聴かれるだなんてありえねー!ってものすごく焦って、必死に楽譜を睨んだりしてました(笑)


音痴なので、音程をとることができないんですよ。

自分でそれを解ってないならば、なにも困ることなんてないと思うんすが、自分で声を出しながら『うわあ、やばいやばい、外してる!』ってちゅーとはんぱに解ってしまうがために、変にテンションが下がってしまうっていう謎スキルを持っています(笑)



ふざけて口ずさむ分にはいいんですが、真面目にやらざるをえない場面(カラオケとか)っちゅーのはいつまでたっても苦手っすな(笑)






顔の皮脂と、手汗と、足汗がヤバイ今日この頃(笑)

冬だというのに(笑)

いっさい椅子の上から動かない毎日にも関わらず、夕方頃には顔が完全にテカテカになりよる。

手はしょっちゅう洗わなきゃあ追っつかないし(ウェットティッシュ必須)、足は靴下を脱いどかないと指の間がヌルヌルしてきて気持ちが悪い。

でも冷え症だから、裸足はきつい(かといって、靴下を履いたところでそんなに差はないのですが)


どうしてこんなことに…(笑)


うーん、やっかいだ







やっかいといえば。


ミナツ、すぐ髪の根本にクセが付きやすいんですよ。

だから、洗ったのちに乾かす時とか、眠ってる最中にヘマをすると、ひじょーに不本意な感じで固定されてしまって、どうあがいても直せないっちゅうね。


だから髪を洗ったら(というか洗いながらブラッシングするんだけど、そのついでに)すぐに分け目を作っておかないと、半乾きになったら最後、次にお風呂入るときまでそのまんまっていう(笑)


ホントは帽子とか被りたいんすけどねー……前髪ぜんぶ上げてニット帽とか…

でもそーなると、脱げなくなるんで(飲食店とかだと脱がなくちゃあじゃん?)、そこがねー(笑)




やっぱヘアバンドが限界なんすかねえ(笑)





ではでは、ニラ玉ってなんであんなに美味しいのかなーと不思議に思ったミナツでした。


卵と、葉っぱと、塩胡椒ってだけで、すんごい美味しい。

うーん、不思議だ(笑)


「歌うロイド」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]


[戻る]

無料HPエムペ!