[携帯モード] [URL送信]


2013-02-03(日)
ド忘れがすんごい




ども、仕事に影響するからと描きたい意欲が出ないように漫画はもちろん、MADなんかの動画もなるべく目に入らないように避けて過ごしてきた一昨年、昨年だったのだけども、先月にツタンカーメン展を見に行ってしまったがためにエジプト熱…もとい遊戯王熱が高ぶってしまい、うおおー!もう仕事なんて知るか!描きたいもんは我慢せずに描いちゃうぞ!と決断して、荷物に埋まっていたコピックなんかも引っ張り出して早速好きなキャラを描こうとしたけども、すっかり描き方が解らなくなってしまっていて、唖然としたミナツですこんにちは(笑)


服装すら漫画を見返さないと思い出せなかったという具合。


自分でびっくりした(笑)



原作の絵をマネしながら自分なりの塗り方をするのが大好きで、そんでもって楽しく描けていた頃がなつかしい。

その自分なりの描き方さえド忘れしてるってどーいうこったい(笑)



『今日、有名な焼き肉食べ放題のお店に行くっていうから、たらふく食べるために昼食抜いてきちゃったよー!肉!肉!とかって仲間と盛り上がって、郊外にあるそのお店にハラペコで向かってみたら、ちょうど臨時休業でやってなかった』



ていう絶望感に似てる気がします。(笑)
ブランクってすごい(笑)


そんな絵。




なんかもうだめかもしれんね



(゜ρ゜)



でもこれを機に、ガス抜き兼ねてなにかしらの絵を描きたいなって思いまして…

ちょこちょこ自分の手の赴くまま(半ば方針状態で/笑)描く落書きじゃあなく、あるていど規則のゆるい自由な【指令】のある落書きがしたいと思いまして……



というわけで、なにかの絵のお題を募集します(笑)

カワイソーなミナツに、息抜きに描く絵のお題を提示してくださいまし……仕事以外で絵がかきたい!(笑)


ただ、あくまでガス抜きなので、日にち掛かった割には鉛筆書きで完成させる事態になることもあると思うので、完全にボランティアになってしまいますが(笑)

ミナツが知らないやつだったら、グーグルで画像を拾ってそれを参考にするつもりで、ツールは多分デジタルになるかもです。

マンガとかのキャラの場合、たぶん、絵柄を似せる余裕は無い…かも…(゜ρ゜)

描いたら、日記にてアップします。


コメントからでも、メッセからでも、寄付をおねげーいたします(笑)






……という日記をmixiのほうで書いて、こっちにもコピペするという、使いまわし記事(笑)

いやね、実際問題、ずっと同じもんを延々と描いていると、だんだん無心かつゲシュタルトが粉砕されてくるんで、いつもながらの息抜きなれども、少し違うものも描いてみたくなるんでございま候(笑)


かといってそんな余裕があるのかと言われりゃ、うーん?って感じなんですが(笑)
まあ、たまにはいんでない?ってね(笑)




ではでは、ミナツがよく利用すメガヘルツショップ(東亜重工とかドロヘドロのグッズを売っている)から荷物が届いていて、なにも注文してないハズだけど何だろう?と思ったら、どーやらなにかのプレゼントキャンペーンにて当選したらしく、東亜重工製の作業用肌着をゲットしてしまったミナツでした。
裏地がメッシュでいいかんじ


うおー新年そーそーラッキーだ。
しかし、これでもう運を使い切った気がする。

寝巻きにするんだ(笑)


部屋着用の、厚手のTシャツとか、パーカーはもう持ってるんだけど、肌着は別にパッと見デザインそんな目立たないし別にいっかなー?とか思ってスルーしてたんすが(笑)

しかし白色かあ…白いTシャツってなかなかにザ・シンプルってかんじで扱いがむずいよな(笑)


いや、着るけどさ(笑)


「ド忘れがすんごい」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]


[戻る]

無料HPエムペ!