[携帯モード] [URL送信]


2013-01-31(木)
届いたあー!



帰宅したら、オープニング曲のCDと一緒に、届いてたんです。
うおー!やったー!

そんな心境を、早速描いてみました。




…ええ。大半の色彩がお亡くなりになっている我が家のブラウン管じゃあ満足に綺麗な映像を観ることはできないのですが。(先週の油柱の回、放映に間に合う時間帯に帰宅できたから、そこで初めてテレビで観てみたんだけど、カラフルなハズのOPがなんかすごく見辛らかった。本編も黒と緑と茶色だけだし/笑)


なによりも、ブルーレイを再生できる機械を持ってないんです





(゜Д゜)





いや、DVD版と間違えたとかじゃあないです(笑)

故意です。故意なんですが、手に入れた喜びと観ることができない悲しみとを同時に味わっております(笑)



てーのは、家にある電化製品。特にテレビと洗濯機ね。
えらくオンボロいのもあるけども、なにより、その古いが故の不具合ってあるじゃあないですか。
使いにくいとか、電力を食う割には…とかっていう。


んで、自分も社会人になって4年経つわけだから、ちょっとだけだけど貯金も貯まってきたわけです。

だから、親孝行も兼ねて、そういった電化製品を一新してやりたいなっていう。


消費税が上がる前に!←これ重要(笑)


そのついでにブルーレイを再生できて、オマケに録画予約とかもできる(録画するものなんてないけど)そんなハイテクなやつもセットで揃えんだ。と、一応目論みはあるんです。

あるからこその、先を見越したアレなんです(笑)




まぁ、どーせ環境揃ったとて、すぐに観る時間を確保できるわけではないしね!!!(出た/笑)




ども、そんな塩梅ですが元気ですミナツもといマツノスケットボールです。


松の球って、マツボックリ?(笑)





ミナツ、恐竜だとテリジノサウルスが好きなんですが、ハドロサウルスもいいよなァって浮気気味です(笑)

ちなみに肉食恐竜は、ティラノよりもアロサウルス派だったりする(笑)





動物に関する質問でなかなかに耳にする機会が多い『猫派か、犬派か?』というテーマがありますが。

あれって、どっちでもない場合、ちょっと答えにくいよね(笑)

てーのは、3DSのユーザー情報の登録項目の中にそれがあって。ひとまず無記入にしてんだけどさ。



対人で、そのクエスチョンに答える場合。

例えば、『○○にかけるのはソースと醤油どっち?』ていう食べ物に関する質問ならば『私はマヨネーズだよ』とか違うワードを出しても、話は続きやすいんよね。
それをかけるには意外なモノだったとしても、たかだか友達同士の同じ身分。珍しい調味料なんて滅多に使わないわけでみんなが味を知っている身近なモンで、想像しやすいし、案外どれも美味しく食べれるもんだ。



ただ、犬猫だと、ちょいと事情が違ってくる気がしなくもない。

これって、道端で見かけて『ギャアー!かわいいっ!』って思わず駆け寄ってしまう、そういう感情を向けてしまうモノを、王道な2種類に分けて『どっち?』と尋ねているわけで、ここではそれ以外の動物を挙げても、なんだか違う。

身近で触れる機会も多い動物2種類、というわけでこの選択肢なのだろうけども、それ以外になるとどーしても『万人に身近』じゃあなく『個人的に飼っている』とか『偶然見かけた時に好きになった』とかっていう、多少プライベートが加わった見解ていうのが合わさってくる。

そうなると、『その動物』の良さを一言で言おうにも、そも『その動物』がどういう姿をしていてどんな仕種をするのか、という事すら知らない人が出てくるはず。

食べ物じゃあないし、相手も生き物だから、巡り合わせという都合が出てきてしまう。



たとえば、ミナツは言うなれば哺乳類よりは鳥、爬虫類、魚、虫派なのだが、ここで『いーや、犬猫どちらとも違うね。ナナフシの子供だって充分かわいいんだぜ』とふんぞり返って言ったもんなら、『?』の付く言葉(なにそれ?・え?・それ虫でしょ?・今そういう話じゃないだろ?…など)が返ってきてしまうのは明らか(まぁこれは仕方ない/笑)


『サメが好きなんだ!』と言えば、一般にサメといえば映画のジョーズ…主にホオジロザメの狂暴なイメージが強いから『えー怖いね』と若干突き放されたような反応をされる(違うんだ!ミナツが好きなのは歯を剥き出したりしない小柄な種類なんだ!/笑)


ここで持つべきは気の知れた&気が合うひとですよ。


あれもこれもかわいい!と色々言っても、確かにあれもこれもかわいいよね!と本音でかつ気持ちの良いレスポンスが返ってくる。
で、話題もひろがーる。



こだまでしょうか。

いいえ、だれでも(笑)




まあガタガタ書いてはみたけども、ミナツ、自分が好きな生き物についてのプレゼンテーションは苦手ではないので、なんだかんだ困ったことは無いんですがね(笑)

いかに土星が、でっかい図体の割にかわいい惑星なのかも、しっかり根拠を語れば解ってくれる(落ちる)もんですし(笑)

最初は『え?』と言われても、こっちが一生懸命熱弁すりゃあ大抵の人には伝わるもんさね。
マジで、誰でも。


大事なのはその愛するモノの的確なデータと、そのデータのどこに惹かれたのかをわかりやすく伝道する愛や!(笑)


その対象の物に、嫌な思い出がなけりゃ、だけどさ(笑)



さすがに、子供の頃カラスにさんざん襲われてた人に、カラスを好きになれって言ってもダメなかんじだったりね(ちなみにミナツの弟のことである/笑)



そんなかんじ。



ではでは、カバの頭蓋骨が予想外にかっこよくて、カバあなどれない!と思ったミナツでした。

奥歯はフツーに草食動物らしい作りなんだけど、前方にギャンギャン伸びた牙が数本あって、なんかすごい(笑)

モッタリした肉に隠れてあんなんだったとは…
すっごい強そうやね(実際にカバはすっごい強いんだけどさ/笑)


「届いたあー!」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]


[戻る]

無料HPエムペ!