[携帯モード] [URL送信]
★右京の日記★←建前ではなく、本音を語る日記です(^^)
アクセスカウンター
T1、Y0
2023-03-17(金)
S堂のシャンプーセット

 前にも書いたが、私は超敏感肌なので、シャンプーもコンディショナーも昔からRAXしか使えない。だから、ずーっとラックスだった。が、ある時店頭から姿を消してしまい、しばらくどこにも見かけなかったので困っていたが、ある日、新装丁のそれをドラッグストアでやっと見つけて、買った。

 何か感じが変わったが、まあ、新製品だし、誤差内かなとしばらく使っていた。
 ある日、浴室でのシャンプー時、新装丁の一か所に極々小さな真っ赤な印があるので良く読んでみたら、何と「TSUBAKI」とある。

え、どゆこと?「ラックスの椿印」ってこと?

 コンディショナーもよく見たら、やはり同様に極小のマークがあり、「TSUBAKI」とある。よくよく見たら、沢山の印刷項目の中に「資生堂」とある。つまり、私が買ってきたのはラックスではなく、「資生堂のツバキ」だったのだ。

 商品は、それぞれが会社によってお互いに納得づくできめているのだろうと思われる「カラー」がある。「ツバキ」は赤、「セグレタ」は紫、ボタにストは白地に緑のポンプ、H&Sは青…のように。そして、ラックスは私が物心ついた時からずーと黄金色…きんいろ(アイボリーと言えなくもないが)だ。そして今回、私は、その色だけでラックスだと思い、めっちゃ高いけど「ラックスだから(^^)」とシャンプーとコンディショナーをペアで買ってきた。それが何と、「ツバキ」だっただと〜?

 勿論、よく見なかった私も悪い。が、あの色は「ラックス」なのだ。誰が何と言おうと、私が子供の頃から使いつづけ、買い続けた「ラックス」なのだ。これは絶対に確信犯だ。みんなが間違って買うように、故意にあの色にしたのだ。私はこれを機に、資生堂商品はどんなものも買わない、と決めた。
[*最近][過去#]
★無断転載厳禁★

★参加ランキング・サイト★
★管理人にメール★
日記トップに戻る
トップページに戻る
素材提供

[戻る]

無料HPエムペ!