[携帯モード] [URL送信]

ゲーム攻略日記 イスミによる、ゲームのプレイ日記。
2006-10-23(月)
ありがとう、夜半寝ス

RS3快進撃〜

無事に極意を得たのでサラとお別れ、ハーマンを仲間にする。

即行でイルカ像を取り、モーゼスへ

魔王の盾を取りにいくのだが、まだボル×ウンのカップルに勝てそうに無いので状態を整えることに。
ちょっと開発を進め、ハリード用にファルシオンを入手した。
各地を周り凄い偽者ショーから妖精を救出する。
その足で妖精の村→火術要塞→妖精の村
トーマスを抜いてようせいを仲間に

死者の井戸内は迷う必要ないのですぐに魔王の盾のとこへ

VSタオマスター+α
カタリナ 地走り
ハリード デミルーンエコー
エレン 稲妻キック
ノーラ 大震撃
ようせい 大車輪
で楽勝♪
これでいいのか

外でカップルと戦闘に
VSボル×ウン
ひたすらウンディーネに集中砲火!
撃破後ゆっくりとボルカノを料理する。

イベント終了後ハリードと別れウンディーネを仲間に
白虎術と太陽術を習得させる。

そしていよいよバンガードを発進させる!
モチロンイルカ像は増殖済み

最果ての島→海底宮
宝を漁りながらドンドン奥へ
特に苦労も無くフォルネウス対決することに

VSフォルネウス
か て る か 〜 !

バンガードに戻されてからランスへ
聖王廟の試練を受ける。
真ん中に行ってツライ試練だ。

ここで極意を大量に獲得し、能力を鍛える。
HP500弱・主要武器L30まで鍛えたところで火術要塞へ

問題なくアイテム回収しつつ前進
VSアウナス
カタリナ 地走り
エレン 短頸
ようせい 双龍破
ノーラ 大震撃
ウンディーネ アースヒール
で存外楽勝だった。
烈風剣がようせいでも200弱、他だと50前後だったのがでかい。

引き続きルーブ山地へ
グウェインとともにビューネイを討ちにいく

VSビューネイ
カタリナ ひたすら攻撃たまに集気法
グウェイン 冷気→ツインスパイク→かぎ爪

勝つ気なかったのに勝利…
グウェインの初かぎ爪で勝てました。
弱いアル、、、

そのまま魔王殿へ
宝ムシで最奥へ辿りつく
陣形を鳳天舞…は覚えてなかったのでデザートランスに
VSアラケス
カタリナ スマッシュ
エレン 短頸
ようせい 双龍破
ノーラ ジャストミート
ウンディーネ スターフィクサー または アースヒール

思ったより攻撃力高かったけど余裕の勝利。

勢いに乗って海底宮
の前に最果ての島へ
水竜をサックリ倒して今度こそ海底宮へ

音楽を楽しみながら最短距離でアビスゲートへ

サラと少年がいた
どうやってここまで来たのかは謎だがやるしかない

VSフォルネウス
カタリナ スマッシュ(いい加減なんか閃け)
エレン 活殺破邪法
ようせい 双龍破
ノーラ 削岩撃
ウンディーネ 超重力(水竜戦の前に習得しといた)

凶悪なメイルシュトローム前に倒せたので問題なし
サラのおかげで無事にゲートは閉じた…
ハーマンもブラックになった…

ノーラのグラフィックがバグってた(!!!)

ヨハンネスの家にワープ
ヨハンネスから話を聞き東方へ向かう一行

カタリナ「ありがとうヨハンネス、いい知らせだったわ」

カタリナ「これでさよならね」


一気に東方イベントを攻略し、ラストダンジョンへ突入を試みる

マスコンはなんとなくやってたら勝手に退却するまでいけた
初めてだ…幸先いいな

VSドラゴンルーラー(赤)

…何故
…何故なんだ
…何故負けちゃったんだよー!

鍛えなおすことになったところで今日は此処まで
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!