[携帯モード] [URL送信]
月…田中 火…中条 水…柴山 木…小川
2008-08-12(火)
図書館

に行って来ますた

30分くらいCD漁り続けて

VOL.3(THE SUBLIMINAL VERSES) / Slipknot
ST.ANGER / METALLICA
狂気 / Pink Floyd
BELOVED / GLAY
X / SIAM SHADE

を発見


そして今slip鑑賞中。
激しさはIOWAに比べたら落ちたけどやっぱカッコいいな。
てか叙情性が表面に出てきた感じか。
クリーンパートもものすごい増えたしね。
『VERMILION』なんかOpethみたいで笑える。
4thがもうすぐ出るらしいけど今度はどんな感じなんだろ。


METALLICAはDVDから先に見よう
バッテリー聴いて『こりゃつまらん』と再生止めて以来手を出してなかったMETALLICAだけどまぁ今度はとりあえず聴きこんでみるか
まぁスラッシュって聴きこむジャンルじゃない気がしないでもないけど


で…フロイドは正直良く分からん
ようつべで1〜2曲聴いてみたんだが
まぁこれは相当聴き込まないと分からなそうだな


残りのGLAYとシャムシェイドはまぁ適当に




自己満日記でサーセン

てか火曜に日記書くのぶれいくの方だったねw
最初間違えてれいぱーの方に書いてしまったorz

「図書館」へのコメント

By AC/DCを約分してと…A/Dか…なんかそっけないな…
2008-08-12 17:14
うわとうとう狂気かりたのかよwww
部屋を真っ暗にして聴くことをおすすめする。
まあ相当聴きこまないとあれだろうな。
W52S
[編集]
By M?U
2008-08-12 20:16
フロイドは俺もよく分からん。Moneyが分かりやすいそうな。
pc
[編集]
By 中条
2008-08-12 20:42
MONEYの次の曲が一番ピンと来た

US AND THEMってやつ
W52S
[編集]
By シンプルにカシミール
2008-08-12 22:17
そこかよww
TIMEも分かりやすいとおもふ

てかプログレだったらイエスの危機かEL&Pのトリロジーから入ることをお勧めする。
W52S
[編集]
By いわで
2008-08-12 23:05
アスアンドゼムは名曲中の名曲だろwww
マネーから最後までの流れがすごいから
意識して聞いてみるといいぜ
pc
[編集]
By 邸
2008-08-13 23:03
個人的には
Timeの最後で
Breatheのメロディに戻ってくるとこが
好き

プログレ初めてなら
宮殿じゃね?
pc
[編集]
By 中条
2008-08-14 21:27
宮殿は微妙だったんだよね
REDは良かったんだけど
W52S
[編集]
By コート・カバーン
2008-08-14 22:03
無音を楽しめ無音を
W52S
[編集]
By 21世紀の(ry
2008-08-15 22:59
今でも宮殿聴くとかなり鳥肌立つんだがw

聞き込めよwww
pc
[編集]
[1-15]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!