[携帯モード] [URL送信]

日記
2012-10-03(水)
プーリップのソックス


一度実物か画像を見た方には分かると思いますが、思ったよりも細い手足だったりします

それはそれは折れそうなくらいに

サイズ的には1/6なので(オビツに近いです)、他のドールの服を大体は応用出来ますが、何と言ってもソックスやヘッドドレスなどははそうは行きません

特にソックスは衣装が増えたらそれなりに使うと思うのですが、確実にジェニーやリカちゃんの型紙では大きすぎるんですよね

柄物やデザインによっては頼む手もあるんですが、とりあえず白や黒系なら生地があるので自分で作れたらと思い、キッチンペーパーでも当てながら作るしかないのかなどと思っていたところ思い出した事が

以前に永さんにお願いして頂いた21cmオビツドール用ソックスの型紙の事を
このサイズなら応用出来るんじゃないかと早速制作を開始

片方だけ作って履かせたら...なんとも良い感じじゃないですか
まさかこんな形で型紙が更に活躍するとは
重宝しますよ

永さんには本当に感謝し切れませんよ
ありがとうございました


では
「プーリップのソックス」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!