[携帯モード] [URL送信]

日記
2012-08-16(木)
裁縫開始です。


足首までの靴下を制作中

一回目のはジェニーサイズまんまで作ったら、足の部分は良いのですが足首回りが少しブカブカ気味で失敗
なので、型紙を削り再度挑戦

片足だけ縫い終わり履かせてみると、まだ足首周りが隙間開きますけど、これ以上詰めると足が入らなくなるかキツキツになり履かせづらくなる気がするので、妥協してこのままで完成にしたいと思います

使用した生地は肌着なので薄く、夏にピッタリな印象かなと
合わせるサンドレスにも良い感じになりそうです
バリエーション的にはレースかリボン付けても良いかもですね

やはり肌着なためか意外に伸びる生地だったりして、縫いづらいです
こればかりはひたすら慣れるしかないないんですけど(笑)
型紙の調整もしかり

何はともあれとりあえずは、仕上がりました
画像も載せときます
と、言いたいところですが、画像アップ可能の容量が50KBまでと言う鬼畜っぷりなので、画像は別館の日記に後でアップしときますね

一応、来月のドルパ合わせにサンドレスも作る予定なので、頑張りますね
自分作の服を着たドールを見るまでが、依頼ですよね(笑)
楽しみだぁ


では
「裁縫開始です。」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!