[携帯モード] [URL送信]

経過報告
2011-06-04(土)
変えてみました


オリジナルの絵を少し変えてみました

色は珍しく色鉛筆で

ん〜どこにでもありそうな絵風だけど、まぁ気にしない
一応女性のつもりで描いたんですが、女性に見えます?
この絵風だと男女の描きわけが難しい
ジャージ+ショートヘアってのもひとつの原因か?笑


しかしこういうシンプルなのが案外難しかったりするんですよね

得に難しいと思うのが、男と女の描きわけでしょうか
目が男女とも同じなんで、他のパーツで描きわけないといけないんです

基本的な男女の描きわけとしては、目、輪郭、首、体でしょうか?
目はまぁ簡単な話マツゲ描いちゃえば女になります(笑)
輪郭はシャープ?顎に向かって滑らかな線で描けば女っぽくなりますね
首は女は細く、男は太く、って感じですね

体はまぁ、言わずもがな(笑)

全身絵だと体が描けるんでそんな悩む必要ないんですけど、アップの絵だとそうもいかない

まぁこれは僕なりの描きわけ方なんで実際の所がどうなのかはよく知りません

この絵風をもっとシンプルなんだけど味のある絵にできたら、この絵風でやっていきたいなぁ


今日は絵の話ばっかでしたね(笑)
一度誰かと絵の事でじっくり話てみたいですな
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!