[携帯モード] [URL送信]

パルの日記

しょうもない管理人の日記です(笑)(≧ω≦)
現在合計回の閲覧回数を走破中です

2013-10-26(土)
秋の天皇盾はスタートから位置取りが重要

明日は天皇賞・秋

今年は
ゴールドシップ
フェノーメノ
トーセンラー
などが不在ですが
ジェンティルドンナ
エイシンフラッシュ
トウケイヘイロー
と見応え十分のメンバーが揃ってはいますね

筆頭は昨年の年度代表馬ジェンティルドンナ

春先はドバイSC2着 宝塚記念3着と白星無し

その上、今回は休み明け

不安要素は多々ありますが府中巧者とあって信頼度は高い

トウケイヘイローを注意しながら4番手くらいを追走と予想

休み明け&道悪を懸念する以外では連下以下には出来ないでしょうな

昨年の覇者エイシンフラッシュは毎日王冠1着からの参戦

『究極の末脚が使えるも展開に注文が付くのが難点』がエイシンフラッシュの代名詞であったがスローペースでもハイペースでも飛んでくるイメージになりましたね

こちらもジェンティルドンナと同様に『道悪はどうなのか?』という不安材料がある

デムーロ騎手は昨年と同様に内を突いて来ると思うので道悪はもう覚悟の上とサラリと受け入れてくるのではないでしょうか

捌きにくい状況に陥らなければ昨年のリプレイも十二分にあるかと思います

上がり馬トウケイヘイローは展開が重要か

自らが逃げてペースを作るに辺り超ハイペースは厳禁

過去に天皇賞・秋をハナから先頭で逃げ切ったのはニッポーテイオーのみ(22年前の繰り上がり優勝馬プレクラスニーはハナ扱いにはしません)

2着にしても歴史的名牝ダイワスカーレットくらいなもの

相応の実力が無いと勝ち負けにはなりません

トウケイヘイローにしたらエイシンフラッシュとジェンティルドンナの末脚を警戒し、スローペースは歓迎するところではない

しかしながらダイワスカーレット級に飛ばしたハイペースでは最後まで保つか怪しい

出来れば4角で突き放す為にも最初の1000mは59秒台で抑えたいでしょう

ハナ争いではレッドスパーダが大外に入った事によりハナは取りやすくなったのは良かったので入りの2ハロンから巧く立ち回りたい

最終的な印順はさっぱり分かりません(笑)

トウケイを早めの捕まえにいくと思うのでジェンティルドンナは入れますかね

馬単で堅めかヒモ荒れにすべきか馬連で手堅く絞るか考えますわ
[最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!