[携帯モード] [URL送信]

パルの日記

しょうもない管理人の日記です(笑)(≧ω≦)
現在合計回の閲覧回数を走破中です

2012-06-14(木)
またもや公正競馬の名を汚す

10日東京競馬場で行われた8R芝1600m戦

最終決線手前、松岡騎手騎乗のランパスインベガス号(3着)が内田博幸騎手騎乗のファイナルフォーム号(1着)が外側に寄れたために進路が狭くなった審議の裁定に疑問を呈す

危険な騎乗が認められ内田博が2日間の騎乗停止

御し方に関しての裁定であるならばここはまだ分かります

しかし、降着処分は無し

ここの裁定結果には疑問が残る

ランパスインベガス号は余力を残しているように見え、結果2着となったヒラボクインパクトとの2着争いは誰が見ても明白であった

むしろ余裕でヒラボクインパクトを交わし2着に入っていたともいえる勢い

JRAは何と曖昧な裁定を下しているのでしょうか

ランパスインベガス号を管理する小島茂之師が不服申し立てをした心境が窺えます

本日、JRAの発表にて小島師の不服申し立ては棄却

このレースに関して審理委員会が何を議論したのかは事細かには分かりません

ファイナルフォーム号が急に外に膨れたのが、ヨレなど馬癖だった可能性もありますが、内田騎手の騎乗停止理由から鑑みれば『危険な騎乗=降着』というのが世間一般の解釈では無いでしょうか?

パトロールビデオを見た僕の主観では「松岡君よく避けたなぁ」と思うくらいヒヤッとする場面でした

『ランパスインベガス号に影響が認められ3着に落ちた』として降着処分があるべきだったでしょう
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!