[携帯モード] [URL送信]
凄い速さ(遅い方)でグダグダ何かを書いてます!
いわゆる日記ってやつだ!
たまにサイトの近況(お知らせ)なんかもするぜっ!

2009-08-25(火)
夏コミレポート-3日目-

夏コミレポート-3日目-


朝8時起床。
起きたら案の定左腕、両足が筋肉痛…こりゃ痛い…

ついでに腰も痛い…ん?腰?
…何故腰が痛いww(^q^)?

腰の痛みは不明、ぶつけたか寝違えたか。

とりあえず3日目は秋葉原で予約していた非想天則を取りに行く予定でした。ついでに言うとカルナックさんも私と一緒に予約していたので一緒に行くことになっていました。

流石に昨日の疲れもあって行くのは昼過ぎてから、15時待ち合わせになりました。
それまでとりあえず華麗に二度寝を決める(ぉぃ

13時にシャワーを浴びてのんびり準備。
14時15分準備完了!

ただし問題が。
私が住んでる所から秋葉原まで急行使ってどんなに急いでも必ず1時間近くかかる罠(各駅だと1時間45分ぐらい。

時計をを見ると14時20分。

既 に 遅 刻 だ !/(^q^)\

なんかネットの知り合いと秋葉原とかで待ち合わせするとき遅刻しなかった試しがないな…これはヤバい。

とりあえず急ごう…

-最寄駅到着-

急行 14:45 到着
オーワーター
\(^q^)/

もう超遅刻ですよ…とりあえずカルナックさんには謝罪メール飛ばしてとにかく急ぐことに。
もともと私はお茶の水まで行きそこから秋葉原まで歩いて行く経路(その方が料金が安いので)
とりあえずお茶の水についたのでダッシュ。

そういえばお茶の水辺りから勇者たち(コミケの紙袋を持った人たち)をチラホラ見かけましたね^^;
本当に暑い中ご苦労様でした^^

と言うかこの暑い中走るもんだから足の裏が焦げそう…汗も止まらないし…。
でも走ったお陰でなんとか16時回る前に着くことが出来ました^^;

そのままカルナックさんと合流してまずは非想天則を取りに行くことに。
取りに行ったついでに私は同人誌の新作の方を漁ることに。

いやはや、欲しいものがポロポロでてくるではありませんか^^;
こんなことなら夏コミ前に同人誌の方も前もってちゃんと調べておくべきでした

そんなこんなで同人誌を大量購入。
しかも夏コミの新作じゃないのも購入してるのでどれが新作なのかいまいち分からなくなったというw
結局非想天則を買うだけの筈がその場で1万5千円近く飛びました^^;

そのあとまた別の同人ショップに夏コミの委託漁りへ。
いつもの癖でついCDコーナーをフラついてしまいましたが、流石に今回はCDの方で買い漏らしはない筈…

…おぉっと!!A1さんのとこの新作忘れてたー!!
なんたる失態…と言うか地図にも確かA1さんのサークル行くこと書いてた気がする…やはり地図失くしたのはイタかったなぁ…
そんな訳でA1さんの新作を迷わず手に取る。
しかもA1さんの前作と前々作のCDが再販されていたのでそちらも纏めて購入。

そのあとさらに何件か同人ショップを回ってグッズやらを買ったりで計2万近く飛びました^^;

18時ぐらいにカルナックさんとは別れたのですが、まだ虎とメロンに寄ってないなぁと思いまして。
私はなんか秋葉原に来ると特に要も無いのに虎とメロンに行く癖がありまして^^;
これは地元の北海道の札幌に居た時から変わりませんね^^;

札幌の虎とメロンには必ずセットで行ってましたので…その癖かもしれません。
まぁ札幌の虎とメロンに行ったことある人なら分かる(分かってくれる筈)かもしれませんが札幌の虎とメロンはすぐ隣どうしにある(メロンは地下ですが)ので、非常に行きやすいのですよ^^

秋葉原は虎とメロンはかなり(かなりと言うほどでもないですが)離れているのでちょっと面倒ですよね…^^;

そんな訳でメロンに突撃。

ん…?なんか様子がおかしい…いつもとなんか違うような…

「ただいま入場制限を行ってまーす」

あぁ…なるほど…。だからこんな列が階段に…

……。

よし、回れ右っ!虎行こうっ!(ぇー

流石に並んでまで入らなきゃならない理由はなかったので^^;
虎の方は並ぶ事はなかったのですが…う〜ん…なんかもう見て回る元気ないんですが…(汗

そんな訳で虎に入ったは良いけど特に何を見るわけでもなく退場。
そのまま帰宅しました。

そして私の夏コミ3日目終了。




いやはや長かった…

レポートとか書いときながら全くレポートになってないとか。
まぁいつものグダグダ日記ですよ^^;

とりあえず夏コミ初参加の感想でも。

確かに夏コミ参加で疲れはしましたが、それ以上に夏コミを楽しめました^^
やはり一番良かったのは「普段会えない方と会うことが出来た」と言うのが一番良かったところですね

そういえば今回の夏コミでも例年あるような問題事があったらしいですね…
徹夜、合唱、盗難、暴動、その他etc...
でも参加した私(と言っても2日目だけですが)の目からはそのような大事は見られませんでした。
いや、たぶん徹夜組は見てると思いますし、列割り込みも私自身がされた身なのでなんとも言えませんが…
でも合唱や暴動なんかは見ませんでしたね。
1日目と3日目を見ていない上に、2日目もずっと東側にしか居なかったので西側の状況とかは知らなかったのですが…(東側も全体を見てきた訳でもないですし)

私自身が見たわけではないので「そういう事があった」と仮定して書きますが、
こうゆうイベント事は個人が楽しむものではなく参加した皆が楽しむためのものです。

自分が良ければそれでいい。
という考え方で参加はしてほしくないなぁ…と、初参加で思った事でした^^;

やっぱりこうゆうイベント事は決まりを守って楽しく過ごして、すっきり終わりたいですしね^^

以上、感想終わり。

最後に今回の反省点でも。
・もう少し事前に準備をしておく。
(回るルートを調べるなど)
・タオルを持って行く。
(行く前までは覚えていたのに結局忘れてしまっていました)
・地図を無くさない(アタリマエダ

たぶん上げればもう少し反省点出そうですが、長くなるのでこの辺で切ります。

次は冬コミですか…
冬に関しては北海道育ちの私からしてみれば寒さなんて余裕ですが…
(−10℃下回らなければ無問題。少なくとも−5℃程度なら余裕で耐えられます。ちなみに北海道に居た時は−3℃で「今日は暖かいね!」発言登場ww)
やはり事前準備だけはしておかないといけませんね…まぁ行けるかどうかは不明ですが
とりあえず行けるのを祈ってます^^;

それではこの辺で失礼しますノシ
「夏コミレポート-3日目-」へのコメント

By カルナック
2009-08-31 02:43
夏コミお疲れさまでした。見るとなかなかたくさんのサークルをまわれたようで良かったです。
私はアレンジCDではなく同人誌を中心にまわったのですが、私もチェックしたサークルを大体まわれたので良かったです。ちなみにうみねこ亭は私も買いました。
三日目はかき氷食べたのが記憶に残ってますね。
何はともあれ三日間お疲れさまでした。
W52H
[編集]
By 銀色の風
2009-08-31 04:50
こちらではお久し振りです、銀色の風です

mixiの日記では書かれてない部分が、こちらでは書いてあったので色々と理解できましたw



三日分のレポートお疲れ様でした〜、お仕事頑張ってください



では



(・ω・)ノシ
P01A
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!