[携帯モード] [URL送信]

日記 日記、つらつらと書きなぐります。
2010-06-24(木)
僕とK

こんな時間だけど、久しぶりに日記を書こうか。

昨日の夕方の帰り際、「お手洗いに行ってから帰ろうかな」とRを出たらKに遭遇。

※Kは親しい部類に入る男子である。

Kも調度、鞄を持ってR出てきたとこで、これから部活に行くらしかった。

廊下だったし、基本男子と話すのが苦手な僕は手を挙げて軽く挨拶した。
Kも「よっ!」ぐらいの軽い感じで。
僕はそのまま急ぐ必要もなかったのでゆっくりぱたぱた歩いてた。
そしたらKが追いついて、話し掛けてきた。

……K滑舌悪いから(人のこと言えない←)、なんて言ったかわからなくて2回も聞き返しちゃったよ。すまん。
そのまま歩きながら話してたら、だんだん自分が焦り出すのがわかった。
男子と話すの、本当に苦手だ。
ちゃんと受け答え出来てたらいいんだけど、もしかしたらちょっと変だったかもしれない。
2つめの分岐点でばいばいした。
……本当は1つめの分岐点でばいばいのはずだったけど、すぐ別れるのが惜しくて進路変更した。
お手洗いまで遠回りになったけど。
ちょっとでも長く話したかったからいいんだ。
でも、一つ後悔してるのは、別れ際に「部活頑張れ」って言えなかったこと。
あやふやに「ばいばい」っていうだけでいっぱいいっぱいだったこと。
その時は既に頭の中混乱状態でしたから。


別にKのことが好きとかじゃなくって、僕は男子と話すこと少ないから機会を大事にしたかったから少しでも長く話せるように遠回りした。
だからちょっとだけ、わざと道を合わせたことに気付かれてないか心配。

人目があるところで僕から話し掛けるなんてこと出来ないから、次の機会はいつかわからない。
でも次のチャンスでは落ち着いて自分らしさを出せるように頑張りたい。
僕には毎日が、訓練です。
いつか男子と普通に話せるようになればいいいんだけど。


今回は長めに昨日の出来事書いてみた。
改めて自分の文才の無さに落胆。
さ、今日も一日がんばんべ。
まずは睡眠から←
「僕とK」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!