[通常モード] [URL送信]

ふにの日記


/フォローミー\
2012-02-01(水)
旅行記

メールの返事がまだ出来ていませんー!
すみません…!時間が時間なのでまた後日に…!

タイトルに記した通り、1月色々なところに行ってきたのでそのレポート…とまではいかないけど日記に書いておこうと思いますー。
前の日記にもちらっと書いたんですが、福岡、長崎、大阪、京都、愛知に行ってきました。
後で写メの日記にも写真とか載せようかなーと思うのですが、京都くらいしか写真撮って…無かったりして、あまり載せられるものが無かったです。
心のカメラで撮ってきたんだよ!
それはともかく。
楽しかったー!
ハウステンボスもUSJも行ってきました!
ハウステンボスはパーク内のホテルに泊まって2日間ぐるぐる歩いたけど、とうとう最後までパーク内を迷わず歩ける自信が無いまま帰ってきました!広い、とにかく。
九州まで新幹線で行くという暴挙に出たので、とにかく遠くてハウステンボスに2日間居たと言っても2日目は昼過ぎには撤退していたので実質居たのは1日くらい。
休日に行ったのですが、混んでいるということも無くてたくさん遊べました。
ハウステンボスのテディベアが居てですね、毎年干支のくまさんが出ているらしくて、今年の辰年のを買ってきました。
辰の着ぐるみを着ているのですが、色がいくつかあって青い子を買ってきました。筆頭カラーだからという理由で買ったわけではない、こともない。
その辰の目が良い感じにイっちゃってるのを探して可愛い子を連れ帰りました。
キャラメルのチーズケーキとか美味しかったなー。
チーズケーキもいくつか買って帰ったんですが、変にチーズ臭いのも無く美味しく頂けました。
パーク内は良い雰囲気ですね、イルミネーションが半端なかった。キラッキラ。
オランダの風車とか花畑とかすごく好きなのでまた行きたいです。
ワンピのブースもあったりして、サニー号に乗ってきました。ローがいた。マルコはいなかった…。
長崎のおしゃれな街を色々行きたかったのですが、グラバー園くらいしか行けなかったので、また次行く機会があったら…!
グラバー園は路面電車に乗って行きましたよ!路面電車!はじめてのった。乗客の人、観光ブック持ってる人3人くらいいてちょっと笑ってしまいました。私も持ってたよ!

京都はこの前行ったばかりなのですが、また行ってきました。
今回2泊だったのですが、帰りに名古屋に行ったので、2日間みっちり観光してきたのですがやっぱり行きたかったところは全部は行けなかった。
前回行ったところ以外で行きたいところに、と思って計画も立てたのですが、ね。
すごく行きたかった貴船神社に行けなかったのが心残り…次行った時にきっと。
京都はこっそりお気に入りのねんどろいど持って行ったのですが、人が居るところでは出せないのでほとんど活躍出来ず…でも朝一番で行った大原の方は人もほとんど擦れ違わないくらい早い時間帯に行ったので、そこでちょこちょこ写真撮ったり出来ました。
2日間だったのですが、色々行けたんじゃないかなと思います。急ぎ足で行ったところもあったけど。
以前行った時はちょうど祇園祭の日だったので、すごく混んでいたのであまり色んなところには行けなかったんです。
それでもゆっくり観れなかったところもあったので、貴船神社と一緒に次回。東福寺とかも行った時間が時間だったのでさっと行ってさっと帰ってきた感じだったからまたゆっくり行きたい。

大阪はUSJ行ってきましたよ!初めて。
行った日にね……雨が降りました。
おかげで休日にも関わらず割と空いてる方だったんじゃないかな、と思います。
乗るアトラクションほとんどで濡れました。ちょっとですけどね。雨に関係なく。
濡れるアトラクションが多いんですかね。エロいことは何もないですよ。
ジェットコースターは最初に落ちるのが怖くて乗れませんでした。だってまっさかさま!
とんだチキンだと後ろ指さされても怖いもんは怖い!腰がふわっと浮く感じ、あれは怖い!
お好み焼き美味しかったなー大阪。焼いてくれた。
うどんも食べた。たこ焼きはあまり食べられなかった。お腹いっぱいで。
旅行とか行くと食いだおれになりがちなんだけど、あんまり食べられなかったなーせっかくの大阪だったのに!
くいだおれ人形は見ました。たくさん観光客が写真撮ってました。
大阪城も行きました。観光客多かったです。
城は良いものですな…。
大阪でなぜか道を聞かれました。旅先で道聞かれるなんて初めてだよ!

名古屋は日帰りだったので、名古屋城くらいしか行けなかったのですが…それ以外に目的があったのですよ!
名古屋城はすごく工事してました。本丸御殿作るとか何とかで。
で、それ以外の目的なのですが…ばさらのコラボカフェに行くのが目的で…そのために京都から名古屋に寄って、帰ってきました。
その日は昼も夜もそのカフェに行ってご飯食べてきました。
1月いっぱいだったので、ここで行かなきゃ行けない!と思って。遠いし。
スタンプカードのノベルティが双竜と聞いてこれはその日のうちに貯めなきゃいけないと思い、昼も夜も行ったわけです。1人じゃなかったので無事貯まって良かった。
それはともかくとして。
コラボメニュー1つ1つにトレーディング形式でコースターが付くのですが……嫌な予感がしたんです、トレーディング形式ですからね、全12種類もありますからね。
2人合わせて昼夜行って全部で11枚貰えたんです。
1種類だけ2枚出て、後は被る事無くなかなか良い感じに集まったなと思ったんです。
…小十郎が…出なくて。11枚も貰って。
2枚出たのは筆頭なんですけどね、嬉しいけどそこは…小十郎にして欲しかった。
小十郎が出てくれないのは今に始まったことじゃないんですけどね。
サウンドロップのガチャがいまだにある店があって、がちゃがちゃ3回まわしたら筆頭2つ(同じやつ)、秀吉様1つでまさかの片倉ぜろ。
ちょっと恐くなったので、この間出たラバーストラップは箱で買ってしまった。
ラバーストラップ、可愛いです。このシリーズのラバー色々持ってるんですが、ばさらで出るとは思ってなかった、というかこれ以外皆女の子なのでね!ハーレムでにやにやできます。
ラバーの元絵描いてる方の…がね、好きだったので。好きな同人作家さんだったのです。
それ、という理由でもないですが、私の好きな作品でたまたまだけど色々ラバー出してくれて嬉しい。
旅行記だったはずが何でこんな話になった。まあいいや。

…と、色々旅行行って、体調も崩したのですが何とか回復しました。
リクエスト小説もあと残すところ2つなので…お待たせしてしまってすみません。
頑張ります。
今更ながら、リクエスト表みたいなの作れば良かったかな。ほんと今更。
今更ついでにアンケート結果も載せないと!!!!
[最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!