[携帯モード] [URL送信]
小説とか映画とか好きな人がえらい適当な話をするよ
2008-07-20(日)
ぽーにょぽーにょぽにょ

ポニョ観てきました。
エネルギッシュな作品で、可愛く、しかし見終わってから不気味な恐怖が心に残る。
本筋はピュアなストーリーなのに、どこかピュアと言い切れない。お話を書いた経験のある人が観れば、この話を書いた人はどこか普通じゃない、と感じる。
とにかく普通じゃない、不思議なアニメでした。
千と千尋を見終わったときの感覚に似ているなー。
宮崎さんってラピュタとかもののけ姫のせいか、万人受けのある作家さんだと思われがちですが、センスはけして万人受けの方ではないと思う。エンタメ的なサービス精神があるから分かりにくいだけで、本来マニアックな層だけが楽しむような作品づくりをしている気がする。
良くも悪くも、真に才能があるんだなぁ
「ぽーにょぽーにょぽにょ」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!