[携帯モード] [URL送信]
小説とか映画とか好きな人がえらい適当な話をするよ
2008-07-09(水)
近況と返信

■藤夜要さま
そういや藤夜さんとは世代が同じなんですよね。エゲつないものはナッシングでいくなら「マリと子犬の物語」や「魔法にかけられて」あたりが良いかもしれません。
最近の子供向け映画は大人も楽しめるテイストで作られたものが主流で、現実と幻想が絶妙に絡み合っています。「ナルニア国物語カスピアン王子の角笛」や「テラビシアにかける橋」もお子さまと楽しみたいお勧めの作品ですが、わりとスパイシーな構成だったり。ディズニーだから、アニメだからとあなどれないというか。
ただ、エゲつない人間を描いたものにはカタルシスも加える努力の姿勢があります。なにより作品作りとして誠実であると思いますから、もし気持ちが落ち着いたら是非たのしんで頂きたいです。

■返信おわり

近況です。
東京の某所にある三次救急指定病院で実習をしています。
朝にご飯つくって、実習に行って、晩御飯つくって、家事して、体力づくりにジョギングやストレッチ、風呂、勉強……。毎日充実していて、疲れてるはずなのにすごく楽しいです。
加えて、就職に向けての活動や国家試験。大人って本当に大変なのだと痛感しつつ、頑張っています。実りある経験を積んでゆきたいものです。
「近況と返信」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!