[携帯モード] [URL送信]
小説とか映画とか好きな人がえらい適当な話をするよ
2008-07-04(金)
久しぶりに映画の感想

■ラヂオの時間
(ふつう)
お話>
主婦が作ったラジオドラマを生放送することになったのだが、本番中にトラブルが次々と発生、生放送だと言うのに物語を変えることに。果たしてラジオは無事に完結するのか?
感想>
伏線につぐ伏線を絡めた笑いがきいてました。三谷作品の中では一番分かりやすいタイプの作品。くすくす笑いで、ちょっとドキドキできます。何もしたくないときに横になりながらダラダラのんびり楽しむタイプの作品です。

■チャックとラリー/おかしな偽装結婚
(わりと好き)
お話>
亡き妻が残した年金を子どもたちに残すため、親友に頼み込んでゲイとして偽装結婚するのだが……。
感想>
少しお下品なコメディです。
本当のゲイやビアンが観たら怒りそうだ……。いやまさか、アメリカのゲイがこんなのばっかなわけなかろう(笑)。
お下品なコメディですが、自分は観ていて面白かったです。テンポがよく、それなりに葛藤や感動もあるのでユルユル楽しめました。

■河童のクゥと夏休み
(微妙)
お話>
河童を拾った少年と河童の友情物語。
感想>
タイトルから遠い海からきたクゥみたいなものを想像していましたが、少し違いました。こっちは日本人描写がやたらリアルで、アニメなのに意外とエグい。手のひらを返す、なんでもカメラに撮る……うーん。
終盤は嫌な気分になりますが、一応はハッピーエンドで爽やかに終わります。
評価が高くて観てみたのですが、自分にはそれほどでもありませんでした。


■秒速5センチメートル
(わりと好き)
お話>
初恋を何年も思い続ける青年がたどり着いた答えとは……。
感想>
映像がよくもまぁここまで描いたなぁと感嘆するほど美しく、音楽も良かったです。
内容は特になく、ラストも三話に別れた彼女を思えば酷いんですが、自分としてはハッピーエンドに感じました。
「時間を返せ」と思うか、「余韻がある」と感じるか、評価が極端に分かそうな作品でした。
「久しぶりに映画の感想」へのコメント

By 藤夜 要
2008-07-05 15:16
景山民夫に反応してしまったw
河童のクゥ、自分も関心があったのですが、そしてその理由も楽さんと全く同じ理由で、なのですがw
何か、今はそういうエゲつない現実って見たくない心境だなぁ。
愚息と見ようとしていたのだけれど、もう少し先延ばしにしますわ。
映画レビュー、ゴチソウサマでした♪

[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!