[携帯モード] [URL送信]
小説とか映画とか好きな人がえらい適当な話をするよ
2008-06-23(月)
百物語参加を辞退することにしました

 すみませんとしか言えないのですが……、百物語、夏ホラー2008の参加を辞退することにしました。

 主催以外なんだってしてやる! なんていう大言壮語を吐いた口で何を言う、と自分でも思います。
 ですが、このままでは企画にご迷惑がかかってしまうことは避けられないような気がして、辞退を決めました。本当はもっと早い段階で決められたことなのに、ズルズルと企画開催まであと一ヶ月を切ったところで辞退。本当に申し訳なく、情けないという気持ちでいっぱいです。

 言い訳にしかならないのですが、理由を書きますと、参加表明したときの予定と現段階の予定が異なってしまったためです。今月末に試験があり、来月からは臨床実習が入ることが決まりました。その実習期間が、企画開催に丸々被ってしまったのです。

 企画主催のロア様は宣伝活動を頑張られています。ロア様だけでなく、藤夜様やミラージュ様がサポート役としてロア様を支援しています。また、企画に意気込む参加者様がいます。

 そんな心のこもった企画に、余裕がない中で搾り出したような作品を出すのは失礼だろうと自分は思いました。企画開催中に辞退なんて、企画に影を落とすようなこともしたくありません。

 企画にしゃしゃり出たのに、去年の主催なのに、良い歳なのに、参加表明したのに、……色々考えてはみたのですが、やっぱり企画を明るいものにしたいです、失礼なことはしたくなかったのです。

 優柔不断極まりない、申し訳ないです。

 ……企画を応援する気持ちは、最初に燃えた頃と変わってないです。今、そして期間中の自分が出来る限りのサポートをしていきます。

 本当に情けない。
「百物語参加を辞退することにしました」へのコメント

By 藤夜 要
2008-06-23 09:33
正直、非常に残念に思います。楽さんの作品、文章、勉強にもなるし何よりも好きなので。

でも、残念と言う気持ち以上に、「実生活に責任も取れない自分のこの気持ちをごり押しして、もし楽さんの体調や実生活に悪影響を及ぼしてしまったら」と考えた時の恐怖心の方が更に強く。。。

そんな自分も(こんな風にたまに現実逃避してますがw)仕事に追われてしまう状況に変わり、何もサポート出来てません。orz
自分は企画参加の経験が浅く、企画運営など皆無で楽さんのフォローが出来ない未熟者ですが、出来る範囲の中で百物語企画を盛り上げたいと思います。

どうか、少しでもご心痛が和らぎます様に。
( ̄人 ̄)

[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!