[携帯モード] [URL送信]

【ココロの旅】

ああ だから今夜だけは
君を抱いていたい〜ぃ



2006-03-12(日)
【旅々・8日目】



『この線以外、引き様がない』


松田正平という画家の言葉。


色んな事に迷うとき、
それはチャンスだということに、
もう気が付いている。
悲観的で、何もかもに不満で、他人には見せるべきでない自分がいて、どうしようもなく辛いが、自分が何を欲しくて苦しいのか、気付く1番の近道だからだ。

今、聞こえてきた言葉が、
松田正平の言葉だ。

私が絵を描きたいと思うのは、私の眼に素敵なモノが映るからだ。私が感動した世界を、他の人に見せてあげたいのだと思う。

感動を、どう見つけてくるか、どう表現するかが個性。

『この線しかない』
『絵しか描けなかった』

年を重ねた時、
やっと彼が言えた言葉。

年とってもええんやなぁ。今、焦りすぎて何もかも嫌にならんでええんやなぁ。
そう答えがでました。




[*最近][過去#]


ああ 明日の今頃は
僕は汽車の中ぁ〜

[戻る]

無料HPエムペ!