[携帯モード] [URL送信]

BLOG


ここは、浅葱が気の赴くままに書いている日記です。

くだらない話とかが主ですが、時々ここだけの話が載ってるかも?

まぁ、見たところで何も得るものはないと思いますが、見たい人はどうぞご覧ください。


2014-09-17(水)
みなさまお久しぶりです。


お久しぶりです。浅葱です。

トップに設置したお知らせでも書いたように1ヶ月以上も放置してしまい申し訳ありませんでした。
これからまた一層精進して行きますので、どうか見捨てないでください(切実)。

さて、向こうでもちらっと書きましたが、『虚空の仮面』と『断罪者の系譜』を読みました。

知ってる方も多いと思いますが、『虚空の仮面』は"おっさん"ことレイヴンにスポットを当てたお話です。
おっさんの悲惨過ぎる人生にとても胸が苦しくなりました。本当に名作だと思います。

こちらはあまり知られてないかもしれませんが、『断罪者の系譜』は主人公ユーリの本編に至るまでの過去のお話です。
本編とは全く違う下町、フレンとの出会い、下町を襲う事件、そして何よりもユーリに大きな影響を与えた"ジリさん"という存在。
たくさんのことを経て本編開始時のユーリがいたんだな、ってしみじみ思いました。

読んだことがなくて興味を持ったという方がいらっしゃいましたら、読んでみることをおすすめします。
本当に、これらを知ってから本編を見ると話がより深く感じられますから。

…なんて、宣伝してたら文字数がやばい。

あ、星闇では今後上の二つの物語の関連事項がちょこちょこ入ってくると思います。
特に『断罪者の系譜』の方。
浅葱がとても大好きなお話なので。

なつきさんから絵をもらったし、少しずつ更新していきます!

長々と申し訳ありませんでした!!



[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!