[携帯モード] [URL送信]

♪K音部徒然日記
主に@部長が思い付いた事を書いていきます。
コメントもお待ちしております。
※イベント前後に盛んになる傾向の不定期更新です。

2012-02-19(日)
やっぱりこの時間。

明日(現在深夜1時30分なので今日だけど)の準備は整いました。
やはりこの時間になるんだな(笑

こん○○わ。
イベントが近いと更新する@部長です。

今年で4回目となりますが準備には時間の掛かる秋田K音。
話ししたりもしているので当たり前ではありますけどね(笑

事務的に準備だけをするのではつまらないので悪い事ではありませんが、スタッフの疲労を考える多少の締めも必要なのでしょうか?

それはさておき…

今年はライブイベントのみでの開催としましたので、『観客に聴かせる音』と『演奏者が楽しむ音』の2つの側面からの音響設備の準備にこだわってみました。

今までとは違うPA機材の使い方や組み合わせと専属オペレーター制で挑戦しています。

結局は全てが終わらないと分からないんですが、前日のK音リハの自己診断的には現在の私達の知識や経験からすれば十分な結果かと。

後の判断は演奏者の方達からの感想と観客の皆さんの表情に表れるかと。

何にせよ明日の昼には開催される訳ですし、良くも悪くも自分達次第ってところでしょうか?

昨年までの開催日は悪天候(雨や半端じゃない吹雪)で心が折れそうになりながらの当日を向かえていましたが、今回の天気はまずまずとの予報が!

しかし私の不手際でイベントの告知が一部には滞ってしまいましたので、客足の伸びに不安が残ります。

まあ昨年頑張り過ぎたので今年は許して下さい。

しかし各バンドとも演奏に手抜きはありません。(…と思います。)

スタッフも頑張っています。

1人でも多くの人に観て聴いて頂けると出演者もスタッフもテンションがあがるので期待をして明日の開場をしたいと思います。

抽選会やビンゴ程ではありませんが、賞品争奪戦じゃんけんも企画しています。

観た事ある方はもちろん観た事の無い方にこそ足を運んで頂きたいです。

明日は皆さんを楽しませる為に演者としてもスタッフとしても頑張ります!!
「やっぱりこの時間。」へのコメント

By いくみ
2012-02-20 19:33
昨日はお疲れ様でした☆いいえ、昨日までの準備から何から全部含めてお疲れ様でした
前日にうるさかったらごめんねコンサートがあることを知って急きょ見に行くことになりました

見た限り皆さんだいぶ場慣れしてきたように感じます落ち着いて楽しく見ることができました

ホットポコさんも初めて見たけどかなり激しいですね(笑)

見る側になると客観的に見られてまた楽しいですでもやっぱり私はステージ側に立ちたいなと言う思いがライブを見ていてわいてきました

それだけ皆さんが気持ち良さそうに楽しそうにしていたのかもしれませんね
W64S
[編集]
By @部長
2012-02-21 15:24
いくみちゃん見に来てくれてありがとうね!

当日はいくみちゃんだけではなくてメグちゃん等K音に関わっている現在お休み中の人達もいてとても嬉しかったです。

演者経験のある人ならやはりステージには立ちたいよね!

いつでも遊びに来て下さい。
また一緒に楽しみましょう!
pc
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!