管理人瑞樹の愚痴というか独り言というかを書いていきたいと思います できたらコメント書いてください
2012-06-30(土)
小説家気分の俺様〜

勘違いは本当に恐ろしい

どうも、今日はギリギリ気付きました
瑞樹さんです
え?昨日じゃないか、って
るせーよバカ、途中まで書いてたけど寝ちまったんだよ
だから昨日の話を書きます

下校中のことだ
帰り道にちょっとした公園があるんだよな
そこで小学生が……大体5人くらいか?
遊んでたんだよ
で、なんか円を組んで立っていてな
なにしてんだろなー、と思って見てたんだよ
そしたらな
そしたらな!
円の真ん中に幼稚園児がいるではないか!
園児は三角座りで顔を俯けていたんだ
小学生はみんな口々にななか言っててな
これはヤバいな、って思ってさ
いじめかなー、って
だから叱りに行ってやろうと近付いたんだよ
あ、チャリのままで
じゃあ園児が顔を上げたんだよ
で、なんか言ったんだ
そしたら小学生はゲラゲラ笑って話を流した
こいつら……、とか思いながら近付いてたらさ
小学生が円を時計回りに回りだしたんだ
え?って
ま、まさか……
と、なったので俺はそこで停止
よく耳を澄ますと小学生達の声が聞こえたんだよ
で、その内容が

「か〜ごめか〜ごめ〜か〜ごのな〜かのと〜り〜は〜」

……………………
かごめかごめかよッ!
もっとわかりやすい遊びしろよ!
止まってる状態なんか見たら完全にいじめの現場だぞあれ!
いや、俺も昔やったけどさかごめかごめ!
ったく危ねーなァ

ってことがありました
ややこしいですね、かごめかごめ
停止時間やたら長かったし
書きながら思ったけど
俺どんだけ長い時間チャリに跨がってんだよ
なにしてんだろなー、辺りから何秒くらい見てたんだ
そんなに広くない道なのに
あ、あいつの条件は満たしてるぞ
何かって?
そりゃあれだ
「俺は車二台以上が通れる道しか通らない!」
ってやつ
お前チャリだろ、対向車来てもそんなに危なくねーよ
って、うん

あ、そういえば
かごめかごめ見た後すぐにうんk……ちょっと汚いな
排泄している犬を見かけました
あの、あれするときって前足を伸ばして
後ろ足をちょっと前に持ってきて
見ると蛙の逆立ちにも見えなくはないかなー、って格好じゃん?
その状態でよちよち歩いてたんだよ
足が落ち着かないのか?
主人の前をくるくる回っててさ
可愛いなー、って見てたけど
ちょっとすすんで振り向くと
茶色のあれが……
吹き出して笑ってさー
真後ろにいた人に変な顔で見られたよ
その人も俺が何を見て笑ったかわかったんだろうな
後ろ向いてから、アッヒャッヒャ!
って笑ってたよ
特徴的な笑い方でした

こんなもんでよろしい?
よろしい
わかりました
ではここらで筆を置きませう
じゃあまた明日























今日は身内ネタを
イワオ「雨月の死の運命はぁ、私が引き受けるぅッ!」
雨月「やめろ、イワオォォォォォオオオオ!!」
「小説家気分の俺様〜」へのコメント

By S.A.S
2012-07-08 12:18
たしかにそんな遊びだったなww
てか瑞樹ってやっぱ正義感強いんだな
pc
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!