[携帯モード] [URL送信]

2017-05-28(日)
pixiv騒動を受けて。

ネット上で立命館大による論文発表において、pixivで公開されているR-18タグ付きの二次創作小説をURL及び作者名を記載していたことが問題になっています。
論文を発表した側は、あれは転載ではない引用であり、引用であったとてもpixivの規約に無断引用の禁止の項目がないから、規約違反に当たらないと言うことをヌカしていたので、pixivではありませんが、念のため無断引用禁止の断り書きを追加しました。

私は、pixivで発表されている作品を見たり、読んだりと楽しませていただいています。
今回の騒動は、一読者として全く腹立たしい思いをしております。
pixiv運営には、徹底的に戦っていただき、立命館大及び日本人工知能学会には謝罪してほしいとおもいます
「pixiv騒動を受けて。」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!