[携帯モード] [URL送信]

だいありぃ
2007-05-30(水)
3ちゃんねる

んんとね。

今日は妙に3チャンネルの話で盛り上がってたね!




にこにこぷんの話とか
ドレミファどーなっつの
話とか・・・笑




もう・・・思い出せなさすぎて
インターネットで調べちゃったよ☆


1、ふくろこうじ・じゃじゃまる
→「うらおもて山猫」の男の子のキャラクター。推定年齢5歳。「ゴロニャーゴ!、オッス!!じゃじゃまるさんだぞ!」と言って登場する。三味線が弾ける。3匹の中で一人だけ字が読めないことで劣等感を抱いている。いじめっ子ではあるが義理と人情には厚い。子猫の時に鼻をかじられたため、ネズミが苦手だがぽろりは平気。母親の顔を覚えておらず、たまに他の2匹に届く母からの品物が来るたびに気持ちが沈んでしまう。一人称は「おいら」。

わお・・・ママが3人もいたんだね。



2、ふぉるてしも・ぴっころ
→「ふんボルトペンギン」の女の子のキャラクター。推定年齢3.5歳。「ハーイ、ピッコロよ」と言って登場する。手が水平のためじゃんけんはパーしかだせない。怒ると「ピッコ!!」と怒鳴ると同時にジャンプして地響きを起こし、じゃじゃまるやぽろりをよろけさせる(この動作を「どんぴょん」と呼ぶ)。
ペンギンなのに泳げず、水を怖がる。空を飛べるようになることを夢見ている。公園で飛行帽を被って「ぶーん、ふわぁ」と言いながら空を飛ぶ練習に励む。
むこう島に「ぽっくり」という名のちょっと勝ち気な友達がいる。ぽろりとじゃじゃまるに肥満気味であると冷やかされている。

いいこと教えてあげる
ペンギンはね。飛べないのよ!!


3、ぽろり・カジリアッチ3世
→ネズミの男の子のキャラクター。年齢4歳。気が弱くて忍耐力が無く、泣き虫ですぐに「ヨヨヨヨ」と泣く。口癖は「○○なのだ」。ピーマンが苦手で、見たり名前を聞いたりしただけでも気を失う。頭は良く、工作の技能は高い。バンダナをしているのは家系が海賊だから。祖先の海賊「ねこいらず・カジリアッチ」の財宝を探すため、にこにこ島に来た。


夢があっていいね。



2世すっきりしたね☆
やっと思い出せたよ!!!


[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!