[携帯モード] [URL送信]

桜月夜
2011-02-03(木)
仕事の愚痴


今日は節分。

仕事場が寿司屋だから、太巻きを作るわけで‥‥
だけど、私は手巻きをちょっと手伝っただけ。
基本的には、通常営業とかわらない仕事内容でした。


8時間休憩ナシはなんとかなった。
マイク、細巻き・デザート、軍艦も2時過ぎくらいから1人なのはいつもとかわらず、普段通りだった。



だけど、何時だろ?
ホールに片付けで行ったら、店長と代わってレジやらされた。
待たせてるこっちが悪いのだろうけど‥‥
いきなりレジやらされてる私としては、お客さんがどんだけ待たされてるとかわからない。
【自分の方が先だ】というお客さんに対しても、わからないから、誤ることしかできない。
その文句に対して、
【すみません】
しか言えなかった。


仕事場では泣けなかった。
泣いちゃいけない。

でも、シャワー浴びながら泣いた。



なんで私はこぉゆぅとき、
【大丈夫です】
って言って笑ってるんだろぉ?


全然大丈夫じゃないのに‥‥



[最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!