2010-03-28(日)
大会

市内ゲームショップで催されたDM大会
ガキに交じって参加してきた
勝ち負けを決める大会ではなかったが
戦績では準優勝であった
自前のデッキではなく35弾パック×8の40枚で
即製紙束勝負
決め手になったのは大神秘イダ
コスト5マナ進化で7000Wブレイカーバニラだが
種族がジャイアントなのでサポートには不自由すまい
なによりマナブーストがウリの自然、5マナくらい
易々出てくるだろう
個人的にこれからの活躍に期待大である

火文明としては、攻撃対象制限付きのかわり1マナ
3000の超パワーアタックバッカー・喧嘩伯爵ボーグ
登場 これで赤単速攻の1マナウィニーが増えた
殴り返しにいい働きをしてくれることだらう
超合金マッハ・ホウオウはちと微妙
スペース埋めで2枚積んでるが正直マナ進化なので
安定しねえ
おまけに4マナ4000てお前、進化クリーチャーとは
思えないスペックの平凡さは何なんだ
史上最強パワーのロマノフカイザーNEXが出た分の
ツケだとでも言うのか畜生
まあ俺のデッキにはクロスギアも城も入ってないし
呪文も5枚だけだし、確率論でいうと進化自体そう
難しくは無いし、なにより通常進化と違って
アタッカーの頭数減らさずに疑似スピードアタッカー
出せるのはありがたい
今2枚積みのブレードグレンオーと一緒に高速ビートダウンの
支えになってもらうべし
そうそう、火文明の呪文にもう一枚強力な全体火力が
加わった
スーパーバースト・ショットである
名前の通りバースト・ショットの互換バージョン
違うのは自分のクリーチャーに累が及ばないこと
これで赤単速攻ミラーマッチ対策の幅も広がるってもの
裏返していえば闇文明のスーサイド能力は生かせないが、
そこは元のバースト・ショットとの棲み分け所かな
何にせよ上位互換に互換元が食われて登場機会がなくなるのはさびしい
そういった意味では完全上位互換は一概にいいとは
言えないだろう
たとえば今更凶戦士ブレイズ・クローのデメリット・コストそのままパワー2000なんて互換が出ても元の
ブレイズ・クローを手放すなんてことはないだろう
むしろ両方4枚積みで赤単1マナウィニーに厚みを
与えてやるわ…その場合喧嘩伯爵の方がお役御免だ…
[最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!