[携帯モード] [URL送信]

★新・シマダの頭★ 劇団員・島田のなんでも日記。 寝ぐせに覆われた根暗なアタマの中をどうぞ。
2009-02-23(月)
toe


今聴いているインストというのはロックで、これは、きた。
本格的にきた。バイン以来かもしれない。
あぁ好みだわどうしようという感じだ。どうもしないけど。
toe「the book」
2005年のアルバムなのでご存知の方は今更・・と思われるでしょう。
今更追いつきました。
1曲目の「反逆する風景」はラップが入っており、どうにも苦手で微妙な雲行だったのだが、2曲目以降がそりゃもう大変好みで、聴きなおすと微妙に感じた1曲目のラップからの流れがまた憎い演出なのだった。

たま〜に遠くで叫んでるような声が聞こえるくらいで歌はないんだが(ラップの他に1曲だけコーラスが入るやつはある)、展開が非常にドラマチックだ。
わたしは楽器の演奏ができないためわからないのだが、曲自体が相当工夫されているんじゃなかろうか。
歌はないのにどこまでも叙情的。
繊細なのに強い。
どストライクだ。

弟よ、ありがとう。貰ったのにラップで挫折して長いこと聴きもせずに放置していたよ。馬鹿だったよ、姉ちゃんは。

これが最初のアルバムで、後に新作が出ているみたいなので近々購入しようと思う。
サンガツと同じジャンルでしょうか。ロックのインストゥルメンタル。
そんなtoe。
良いです。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!