[携帯モード] [URL送信]

★新・シマダの頭★ 劇団員・島田のなんでも日記。 寝ぐせに覆われた根暗なアタマの中をどうぞ。
2008-11-12(水)
「手帳は高橋」


仕事がなんとか落ち着いた。
どこかで代休をとらなければならない。2日半。

今月29日は、友人Nちゃんの結婚式だ。土曜なんだけど会社は営業日になっている。この日は絶対休まなければならない。
2ヶ月前から依頼されていたウェルカムボードも完成した。
来週会って渡す。なかなかの自信作だ。
工作は楽しい。ストレス解消に役立つ気がする。色の合わせ方とか、立体感を出す方法とか、固定の仕方とか、イメージを具体化するにあたって必要なことしか考えないので。
そして少しずつ完成していく様を実感するのは嬉しい。
もし前日も休めたらメディキットへ地点「ワーニャ伯父さん」を観に行きたいところ。ちょうど28日、29日なのだ。
2日続けて休みをとるのは厳しいかなぁ・・・。

悔しい見逃しといえば、今月初めの黒テント公演だ。
「テッポー玉」。
黒テントのお芝居は観たことがないのだが、興味がある。昭和の匂いがする。
ガツンと衝撃を受けそうな感じがする。
今回の「テッポー玉」はチラシのコピーからしてそうだった。
せっかくの鹿児島公演だったのに、残業まっただ中の平日でどうにもならずパス。悔やまれる。
どうだったのかなぁ。

今日は早く帰れたので手帳を買いに行った。
もっちゃんと手帳を買いに行くのが毎年の恒例行事になっている。
なもんで、これまた毎年購入している本屋さんで待ち合わせた。
今年の手帳は高橋書店発行の「リベルデュオ」609円で、非常に使いやすかった。余計なページがなく、実用的だ。日曜はじまりで見やすい。わたしの場合、日曜はじまりのカレンダー12ヶ月とフリーメモさえあれば良い。欲を言えばメモのページはもっとたくさんあった方がいいのだが。
でも、実用的。薄くて軽いし。
来年の手帳も同じものを購入した。高橋書店の「リベルデュオ」630円。
さりげなく値上がりしている。

色を同じにしようかとも思ったが、年が変わった感じがしないので変えてみた。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!