執務室

復活/ブリチ/銀魂/ハンタ贔屓!
基本、掲載順に感想書きますが、復活は常に最後です。
織姫/雛森ファンの方は閲覧にご注意下さい。

2010-01-04(月)
WJ5・6合併号感想

待ちに待ちましたジャンプですね!!長かったですね!!
しかし合併号ですね、次のジャンプはまた二週間後ですね!!
…鬼かと…言いたい…。

き、気を取り直して感想。


「ブリチ」
新年明けて初っ端の巻頭カラーで、要ちゃんのこの気持ち悪い姿を描く久保ティーチャーは強い心の持ち主だと思いました(何)。
まあしかし、見開き開いて真っ先に飛び込んできた織姫の姿のほうが精神的に物凄く嫌だったのは内緒よ!(言ってるし)
いつまでヒロイン扱いしてんのかなぁ…。
あ、恋ちゃんは可愛いです。

その次のカラーで新刊の紹介してますけど…。
銀魂、もう表紙結野アナですって!?…コミック出るの怒涛の勢いで早いですね…。
アニメに追いつかれまいと必死なのかしら…。

本編。
おお、平子君の能力。
つか、出てきた最初から逆さ文字アピールしてましたし、逆撫と言う名前からして、こう言う能力だと、早々に推理しておくべきでしたよね。言われてみれば納得なのに、こうして描かれるまで全く予想だにしなかった自分が情けないです。

…うーん、しかし、要ちゃんが改心するとは思わなかったなぁ。
これは、御犬様の器が大きすぎる。偉い人だわー。
あんな我武者羅な狂信者さながらだった要ちゃんの心を解放とか…含み無しで凄いですよ、御犬様。
だから、普通なら要ちゃんがばーんってなっちゃって(日本語を喋れ)、御犬様と同調して憤るのが本当なんですけど、頭の片隅でそんなん言いながら奇襲するんちゃうの?と要ちゃんを信じきれていなかったので、いきなりあんなんなっても頭が着いていかなかったわ…。

そしてこのタイミングで主人公か…。
展開が速いのはいいですね。…お陰様で最近全然ひっつんを見てない気がするけど…。


「銀魂」
クリスマスとっくに終わってる、正月またいでる…これを自ら言わせるところが空知ティーチャーですよね(笑)。
今回もいちいち小ネタが面白かったです。テキサスとかさぁ。
さっちゃんのアレは展開が読めましたけど…お妙さんの「銀髪バカと乳繰り合ってろ」云々の台詞は安心しました。こんなん平気で言うなら銀さんに恋愛感情持ってませんよね?だからヒロインはお妙さんじゃなくて神楽なのよね?だから銀さんとくっつくのは月詠さんよね?(何の話)
そして次回を楽しみにしていいのかどうなのか(笑)


「ハンタ」
…ああー!!
ジャンプ本誌にハンタが載っている喜び!!
おお、一年ぶりとか本当とんでもないですよね!!巻末コメントで、今年はなるべく仕事するとか書いてあるけど、そんなん冨樫ティーチャーのことだから全く信用できないけど、それでももう本編が載っているだけで嬉しいです、ありがたいです、良かったわ!!
もうカラーなんて描かなくてもいいから、きっちり本編を描いてほしいですね!!
しかしこのカラー…ネフェピーの髪の毛の色安定しませんねぇ…金髪っぽい黄色だったはずですけど、これだと茶色だしなぁ…コムギさんの髪との塗り訳ってだけなら良いんですけど…。

本編。
…これ、初めから終りまでネテロさんしか出てないんじゃ…?
いや、王様出てますけど。
なんつか今も昔もネテロさん的な…。
それでも圧倒的に面白いのは確かですけどね!感想書き辛いですね!!
回想含めて、実力も充分で、一方的に王様を攻撃してますけど…それでもやっぱり王様のほうが強いんだろうなぁと言う印象です。
次回も楽しみ!!



バクマンですけど、福田くんと蒼樹さんが仲良くなるのは非常にいいですね。この勢いでくっついてしまえばいいと思います。でも、指導の仕方がちょっと偉そうで、私だったらこれ嫌だわ…いや、相手が骸様とかなら良いけど…(何の話だよ)。
でも福田くん、トイレのドアは閉めよう。これは人として当然の事だよ…(何)。

ほけしにが安定して面白いですね!美っちゃんは性格男前で良い人です。
藤くん格好良いけど、廊下の蛍光灯の交換ら、こんなんティーチャーだの用務員さんの仕事じゃないの?
バット構えてメンチ切ってる妹尾君は面白かったです。

そういやSQ読んだんですけど、屍鬼がアニメ化するそうですね!
本編の掲載位置が怖いので本当冷や冷やしてましたが、アニメ化するなら打ち切りは多分無いと思うので安心しました。
あの話を途中で止められたら続き気になって仕方ないですからね…。




さて、復活感想です。
標的272!

…あああ〜、骸様、骸様!
本当、本っっ当長かったです、この二週間!もう寝ても冷めても骸様のことばっかり考えていましたわ!
気を紛らわすためにゲームをするなり、更新するなり出来たらよかったんですけど、本当何も手につかなくって、骸雲サイト様に行ってばかりの二週間でしたわ!!
ああ〜長かった、本当長かった!やっとですね、骸様、今日と言う日を本当、指折り数えて待っていました!!
あんなに楽しみにしていたハンタよりも先に、真っ先に復活を読んだところで、私の情熱の深さがうかがえると思います(知らん)。

…えー、うだうだ言ってたら日が暮れるので本編感想。

もうのっけから、骸様ってば状況判断が冷静で的確でらっしゃいますね。流石です!
そしていちいち格好良すぎます!骸様にかかれば、幻覚かそうでないか見破るなんて、お茶の子さいさいでらっしゃいますね!!(…)
うーん、フランも流石骸様の弟子だけ有りますね!
「正解です。実在している」の所の骸様の美しさッたら!全くもう相変わらず飛びぬけたとんでもない器量でらっしゃいますね!格好良すぎですわ!!
ですが、「すさまじい合わせ技だ」の所ちょっと怖い(笑)。何故そんな半分黒く塗りつぶされてらっしゃるの!凶悪ですわ!
まあ、どんな表情でも骸様の格好良さに違いは有りませんけれども!!(…)

ですが黒焦げになってしまった瓜が…瓜が!!
獄寺君と一緒になって、「瓜ぃ!!」と叫ぶ所ですよこれは!!お、おお…無事とは思いますが…これは…!
にゃんこぉー!!(何)

にしてもこのブルーベルは…ミイラ見たくなってしまってますが、再生…するんだろうか?
それとも、これで終わり…?
何にしても哀れですが、これを見て驚愕なさっている骸様に違和感…骸様はこんな程度で、取り乱したりなど為さらなくってよ!
まあ、そんな表情でも格好いいですけど!(←末期)

「リングの炎が…」って言ってる所のヒバリさん、どえらい可愛さですねこれ。
つかこの顔反則的に可愛いんじゃないの?
今週、初めから終りまで皆目目立たなかったヒバリさんですけど、この顔だけで充分ってな位この表情は可愛い…。
ベルっちょの素直な反応が見ていて良い解説役になっていますね。
攻撃を避けてるルッスーリアのコマが異常に面白かったのは私だけでしょうか。

…で、凪。
なんと言うことでしょうね。これはなんと言うことでしょうね…!!
何の気構えも覚悟もなしに、これを読んだら、私はコンビニで卒倒してたか知れません。
ですが、幸か不幸か、全く見る積りの無かったネタバレで一週間前、「標的272は骸髑」と言う文字を目にしていたのです。その時の私の衝撃ったら!!
リアルに「イィィイイイイヤァアアアアアア!!なんですって!!」と叫びましたからね。
…その日から一週間、もうどんなのがきても平気なように、覚悟を決めていました。昔から散々「僕の可愛いクローム」発言為さってる方だし、イタリア男だし、抱きしめてキスするくらいの事は覚悟してました。だから大丈夫でした。
そうでなかったら発狂ものよ!!
おお、こないだの感想に書いたばっかりですからね、天地がひっくり返ってもM・Mとどうこうなられることはないけど、凪は充分可能性があるのだからと!!
ですが覚悟していたので大丈夫でした。
大丈夫、こんなん見たって、骸様にとって凪は妹よ!凪の方はどうか知らないけどね!!

しっかし骸様も罪作りな方!
お前、庇うように引き寄せられて、後ろから抱きしめられて、心配してもらって、手を頬に添えられて、怪我まで気遣ってもらって!!
こんなんされた日にゃあ、そりゃあ誰だって卒倒するわ!気も失うわよ!!なんと言う格好良さでしょうね骸様ってば、流石歩くエロテロリストですね!全身から溢れ出でるその格好良さ!
悩殺ものよ!
そう、私は骸様の格好良さに悩殺されまくりだけど、それも公式で登場キャラが悩殺されるほどですとはね!いや、悩殺もされますよ、格好良すぎだもの!!
その横顔!美し過ぎる横顔!私を殺す気ですね?判ります。もうとっくに脳みそやられてます、格好良い方!!(…)
「おやおや」と仰っている所も本当格好良すぎます。どうしましょう!!
フランの「存在自体がスプラッタ」は、骸様の存在自体が上記の通り歩くエロテロリストと言う訳ですね。公式で決定ですね。流石です。
そしてフランのふざけた匣がベルっちょなのが可愛いですね!やっぱりこのコンビが好きです。

おお、そして、スペードさんの魔レンズ!
おお、これよ、これを待っていましたわ!
やはり魔レンズは、骸様がお使いになられてこそ!!格好良いですわ、流石ですわ、美しい人!!
…にしても骸様ってば、最近敬語でなくなられることのほうが多くてらっしゃいますねー。むー、いや、どんな喋り方でも骸様の格好良さには変わり有りませんけど、個人的に敬語であられてこそ余裕綽々な骸様を感じ取れるので、思考の内でも敬語の方が私は好きですー。
生物と言うより現象というゴーストはますます謎の人ですね…。
そして骸様の思考から白蘭に繋がる所が因縁を感じてポイント高いです。
やはり、白蘭を倒すのは骸様で有って欲しいわ!!

その白蘭ですけど…悠長に着替えかよ。…グランツ弟でもあるまいに…。
しかし、着替えって事は、桔梗さんたちに「お揃いだよ」と言って着ていた服を脱ぐという事で?
これは、桔梗さんらをも切り捨てたという事で?
…私、桔梗さんの事は好きなので、それは良くないわ白蘭…いやまあ、今更白蘭が何をどうしようがまあそんなヤツだよねで済ませられますけど…。
因みに背中の傷は、いつぞや生えてた羽の名残ですか?
…まあ何でも良いけど…。

で、ツナが出るのかぁ。
構いませんけど、すると山本らは本当、いつどのタイミングで来るの?
ディーノさんやスクアーロは負傷してるから来ないにしても、山本やスパナんはねぇ、来ると思うけど…判らん。
骸様にヒバリさんにボスまで揃ってて、その上ツナが来るのに、このあと山本になんの出番があるの?(をい)
まあ、雨の守護者にしか打破できないような展開になるんですかね?…知らないけど…。

しかし何にしても!!
至福の回でしたわ!
おお、骸様、貴方は本当に流石です!骸様が出ていらっしゃる時は、他の誰よりも骸様が目立っていらっしゃるのですもの!!
ええ、同程度の扱いと思われるヒバリさんもボスも空気かと言うくらい存在感が無かったのに、骸様の初めから終りまで出張っていらっしゃる事といったら!!
ああ、流石ですわ、骸様が出ていらっしゃる時、いつ如何なる時でも骸様の扱いがメイン!それでこそです!!嬉しい事ですね、本当至福だわ!!
次回もその調子で目立ってくださるのを期待していますわ!いやもう出てきてくださるだけで嬉しいのですけれどもね!!

おお、それに次回、表紙&Cカラーですって!!
これはいよいよ、ドリームマッチの結果発表ですわね!!待っていましたわ!!
と思って巻末の予告を見たら、案の定結果発表のようで楽しみです!!
おお、しかし、これは来週ではなく二週間後…本当地獄ですね、鬼です本当、どうやって待てって!?
また二週間、何も手に付かないのではないの、困るわ!?
今回は正月休みが挟まったから何とかなりましたけど、それでないのに二週間とか…鬼!!
…にしても、表紙かー。
2010年号になって、表紙はワンピナルトブリチと来てるので…このタイミングで表紙にしてくれたって事は、今のジャンプで復活は四番手なんですかね?…四番手は銀魂かしらと思っていたんですが…。
いや、順番はいいんですが、今のジャンプって背表紙で繋ぎ絵?やってるから、今年はブリチですけど、もし復活が四番手なら、来年は背表紙で復活が見れるんじゃないかと期待を…って、気の長い話ですね!有るとも限りませんのにね!!

なんにしても、骸様が見れて至福でした!
これを糧にまた二週間乗り切ります。
次回も骸様が出てきてくださる…これが判っているだけでも重畳ですしね!!二年の空白を思い出すに付け、本当に有り難い話ですね!

今週はこのくらいで!
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!