[携帯モード] [URL送信]

日記
2008-03-29(土)
ちょっと気になる

どうも。日々おもうけど言えないことを
ちょっと吐きだします。作者です。
















最近殺人とかそんな事件多いけど
ゲームとか漫画の影響っていう大人いるけど
でも事件起こすのって本当にゲームだったり
漫画だったりが全部わるいの?
それのせいで事件はおこるの?
私はちがうとおもう。
現実と非現実の違いはつけなきゃいけない。
(妄想の世界が悪い、というわけではなくね)
けれどそれはその人やまわりの、主に親だったりが
教えなきゃいけなくて
ゲームや漫画、そしてそれをつくる人達が悪いわけじゃない
もちろん子供に悪影響なものだってあるけど
それを見せないようにするのも周りの責任じゃないかな?

ただゲームとかを規制しても
絶対意味がない。
本当になにがわるい考えないと
いけないと思うんだ。


と私が思うのは
某ゲームでキャラ、キャラ達の痛みを知ったから。
そしてすごく辛い思いをしたから。
そのおかげでこの世界いるし
人との繋がりもふえたし
おおげさでもなんでもなく生きていることができる。

ゲームや漫画、インターネットetc...
そういったものが自由にできない世の中に
なったら亡命する人が多いと思う。っていうかしたい。
民主主義の国から亡命というのは
すごく不名誉なこと。国にとってね。
だからというわけではないけれど
いづらい所にだれだっていたくないわけだし。

そんなわけでとりとめもなく
今日の日記をおわります
「ちょっと気になる」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!