随筆?日記?戯れ言??とにかく、そんなもんです
2020-01-02(木)
1月2日(1日〜2日の夜)に見た初夢


滅多に夢は見ない方なんですが(見ても忘れている)初夢らしきモノを見たので書き残しておく。
場面が変わる一部と二部の夢がありましたが、二部の方はテレビドラマでも見ている感じで。あまり面白くなかったので一部の方の夢を書きます。

場所・アフリカのサバンナみたいな場所

登場人物・自分、マサイ族の女性

その他・ライオンもどきのケモノ(最初は二脚の腕なしで登場)、ハイエナ

夢の内容
サバンナ(小枝の樹があるような場所)で見ている自分、ライオンのようで両腕がない二本足で立つケモノが、獲物を襲っている(襲われているのは草食動物のインパラ?)

自分は近くにいた、マサイ族の女性に「あれはライオンですか?」と訊ねる。
女性が「ライオンです」と答えると二本足のケモノは、四つ足に変わり獲物を襲う。
なぜか、ハイエナみたいな動物も群れで出てきて獲物を襲う。
遠くの空を見ると嵐がくるような雲行き。
自分が「スコールが来ますか?」と、女性に質問すると「来ます」との返答。
今度はマサイ族女性の方からは「(あなたは)どこから来ましたか?」の質問に「日本から来ました、地球の裏側です」と答える「もうすぐ、○○(よく覚えていない)も来ます」と答える。

これが第一部の初夢でした
1月2日(1日〜2日の夜)に見た初夢」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
作者は躁気分と鬱気分の差が同一人物とは思えないほど激しいので、ダークな面の時もあります
[戻る]

無料HPエムペ!