随筆?日記?戯れ言??とにかく、そんなもんです
2018-06-18(月)
最近のマイブーム

『ノブナガ先生』というコミックの中で「教科書でしか学べないこともある」の言葉に感銘を受け。
市立図書館から、子供向けの算数本を数冊借りてきて
とりあえず『確率』のところを興味持って勉強しています。
勉強している本音は「宝くじの当たる確率を知るため」だったりする。
宝くじには、当たる確率は印刷されていますが、そういうのはどうもね( ̄∇ ̄)

借りた本、読んでいたら次々と面白そうな項目も、フィボナッチ数?フラクタル?
レンタル期間、延長してもらおうかな……小説に使えそうな部分もありそうです
「最近のマイブーム」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
作者は躁気分と鬱気分の差が同一人物とは思えないほど激しいので、ダークな面の時もあります
[戻る]

無料HPエムペ!