[携帯モード] [URL送信]

雑想DIARY
2010-05-06(木)
お久しぶりです

お久しぶりです。いや何ヶ月ぶりでございましょうか。というか、覗いてくださっている方はおられるのでしょうか(笑)いなくて当然ですなw



皆様、お久しぶりです。イシンでございます。なんやかんやで更新が滞り、気付いたらこのホームページの存在自体忘れてしまっておりました。いや失礼。


またちょくちょく更新を始めたいと思いまするので、よろしければ再び覗いて下さいまし。






とりあえず、近況報告を。良かった事と悪かった事がございます。まずは悪かった事から。



就職活動ですが、いや今年(11卒)は氷河期どころじゃないです。日本で就職出来んのかってくらい新卒は厳しいです。

「より好みしなけりゃ仕事なんて沢山あんよ!」って思った貴方。うん、仕事はあります。ただし採ってくれるかは別問題。まあ就活してみりゃわかりますよ。ただもう学歴中じゃない人は別ね。若いうちなら、ハロワ行けば中途求人が沢山あります。ようは新卒の就活がブリザガ級なわけです。


んな訳で俺も死ぬほど落とされました。んで気が付きゃもう求人期間が終わってたり、「随時募集中」に切り替わってたりなわけです。

「随時募集中ってラッキーなんじゃないの?」

と思ったら大間違い。ようは「欲しい頭数は揃ったけど、無茶苦茶良い人材が来たら採ろうかな」ってわけです。ようは一般人は採る気ねえ、ってやつです。まあそれでも受けるしかない訳なんですが。

ちなみに俺は就活は終えました。内定取ったわけじゃなけりゃ、ニートやフリーターに諦めたってやつじゃないです。大学へ三年次編入しやす。本当は就職したかった……









次に良かった点。
さあもう何度目になるでしょう。実に一年以上受けつづけ、何度も不合格くらってた「基本情報技術者試験」。つい先月試験だったわけですが、多分合格しました。

近年稀にみる激ムズの変な問題だらけ、過去問題全く参考にならねえような問題ばかりで、正直オワタと思ってました。感触としては手応えゼロ。30点いってりゃいいかな、といった感じでしたな。

しかし後日、答が発表されて自己採点してみると意外と善戦。合格ラインと言われてる60点を一応越えてました。

合格発表は今月の20日。楽しみです。











さて、秋に編入試験が控えております。けど時間は出来たのでマッタリ勉強して卒業研究に臨みたいです。また更新しますんで、よろしゅうお願いします。
「お久しぶりです」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!