[携帯モード] [URL送信]

雑想DIARY
2009-11-10(火)
お久しぶりです

お久しぶりです。死んじゃいません、はい。





えーっと就活です。もう毎日欝になるような話ばかり聞かされております。しかも担当の先生がねちっこい&嫌味&短気という上司にしたくねえ人間No1に見事マッチングする酷さ。

とりあえずリクナビとマイナビに登録し、合わせて10社くらいエントリー。一応情報関係七割。あとはパチンコ屋とかパチンコ屋とかパチンコ屋とか。



んで19日、20日は企業説明会行ってきます。やれやれ、もう人間捻くれると自分じゃ気が付かないもんで。多分今俺は相当嫌な奴だわ。







毎日頑張ってます。髪もバッサリ切り落とし、スーツも整え、就活用品もひと時揃えました。

気分はもうどん底近くまで下降気味だけど、でもやるしかないんです。くだらないのはみんな同じ。でもここは日本だからね。見せかけだけでも出来杉君にならなきゃ企業ってのは採ってくんない。業界によるけどね。


「私はこんなに素晴らしい人間何です」

「社会に貢献したいんです」

「犬でも馬でも何にもなります」



みたいな事をさもマジっぽく言いまくるんだけど、本気な人はまずおらん(笑)いたら相当なドM。くだらない国No.1の日本。建前大好き。








エゴい世の中だけど、慣れてとっとと落ち着くしかないですな。何が正しいかよりも、慣れでしょう。あとは重くてダルい人生重ねて終えるだけ。









高校時代は楽しかった
今はもうオッサンです
「お久しぶりです」へのコメント

By おきつねさま
2009-11-14 23:31
まだ甘いw

あと社会も学校も突き詰めたら大差ないですよ。
W52S
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!