[携帯モード] [URL送信]

みんなの日常 更新履歴にはのりません。夢、CP混合! 溜まったら各部屋に再録予定。
2010-08-31(火)
手帳(紅勾)


※現パロ













勾が手帳を買ってきた。


「おい勾よ」
「なんだ?」
「俺が頼んだジャガイモと玉ねぎとカレー粉はどうした?」
「悪い、忘れた」
「そうか、じゃあこれは?」
「買ってきたからあるんじゃないのか?」


……頭が痛い。


「どうやったら夕飯の食材が手帳、しかも五年用の高いやつになるんだ…」

「馬鹿を言え、ちゃんとお前が言った通り値引きしてあるものを買ったんだぞ」


勾がずいっ、と文房具屋のレシートを見せる。
うん、確かにこの手の手帳の相場より、格段に安い値段にはなっている。だが、論点がズレていると思うのは果たして俺だけ何だろうか?



「いや、買うなら値引きされてる方とはいつも言っていたが、まさか手帳を買ってくるとは思わなかった…」

「そうだな、私も衝動的に買ってしまった気がしてきた。」

「はぁー…まあ買ってきてしまったものは仕方ない、か…でも珍しいな、お前が『時』を記録するものを買ってくるなんて」

「そうだな…私達にとって、時の流れは早すぎる…」
「たしかにな」






「だから私としては、」
「?」
「そんな流れを少しでも残して置けるように、買ったのかな」
「かなって…」

「この手帳が終わる頃には、お前のへたれが少しは治っているといいな」
「なっ…」


「…騰蛇、鍋が吹きこぼれそうだが」
「!そうだ、カレーの材料!」
「あと5分したらすぐそこのスーパーでタイムサービスが始まるみたいだぞ」
「そうか!じゃあ行ってくる!鍋見ててくれ!」
「わかった、気をつけてな」




そうして紅蓮を見送った勾陳は、買ってきたばかりの手帳をパラパラとめくっていた。

「(まぁ、観察日記程度につけるか…)」












強制終了!
補足すると、勾陳さんはスーパーには行ったんです。
でもタイムサービスが30分後ぐらいにあるので一回帰る途中に手帳に出会った、という話
決して勾陳さんは天然じゃないです!

自分の手帳みてから10分クオリティー…
こんなにスラスラ打ったのにオチが!
まぁ紅蓮と過ごす時間を大切にしたいという表れです。
いつかリベンジ!

[*最近][過去#]
[戻る]

[戻る]

無料HPエムペ!