[携帯モード] [URL送信]
ゲーム/SNS/ブログ(モバケン)
2008-05-16(金)
久々に

お久しぶりです。
最近はほとんど放置ぎみですいません…

とりあえず今日は近況報告でも。
僕は1年前に福岡にある音楽の専門学校に入りました。

高校の時にギターを始め、練習して友達と路上ライヴなどしていました。

その時は上手い下手など関係無しに、ただ歌う事やギターを弾くことを楽しんでいました。
そして音楽そのものが好きになりました。

進路を決める時、大学という選択肢もありましたが、一度きりの人生でチャレンジもせず夢を諦めるのはもったいないと思い、今の学校を選びました。

別にテレビで活躍しているような歌手の人達みたいになろうとは思っていませんでしたし、もちろんなれるわけないとも思ってました。

ただ音楽に関わりのある、職業に就きたいという思いでした。

でも、やっぱりギターや歌で他の人に負けたくないという気持ちはありました。

でもやはり音楽の専門学校なので、ギターや歌で自分より上手い人ばかりでした。

歌は上手さではない。
人に何かを感じさせる事が出来ればいいと歌手の人達はいいます。

そんなのはわかってます。でも僕にはやっぱり自分より上手い人が、いっぱいいたことがショックでした。

そして、ただ歌う事が好きだったのに、その環境の中で歌う事が少し嫌いになってきました。

いつのまにか、ギターもあまり弾かなくなってたし、ギターを上手くなろうという気持ちもなくなってしまいました。

そして音楽に対する気持ちが冷め、あえていったん音楽から離れてみようと、学校を休みがちになりギターもやめてました。

でもやっぱり、好きなミュージシャンのCDを聞いたり、カラオケで歌ったりしてると、少し音楽に対する気持ちが戻ったりします。

そして今は、少しずつでありますが、学校でボイストレーニングと音楽理論など勉強しています。

でも、入学当初に考えてた音楽に関わる仕事に就こうという気持ちはもうありません。

でも、卒業しても趣味程度ではありますが、音楽とずっと付き合っていく事になると思うので、しっかりと残りの学校生活で音楽を学び、自分の歩む道に活かしていきたいと思います。

これからの活躍に応援していただけると幸いです。
[最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!