[通常モード] [URL送信]

DIARY
日記は不定期更新♪

2010-05-04(火)
噂の関西麻雀♪

どもっ♪

動画見雀士の蓮〜Ren〜です♪

久しぶりに猿たんの猿の一打動画見たらMJがやりたくなりました(笑)

本題に入りまして・・・


もるもるさんからのリクにお応えして、今日は俺がやった関西麻雀のルールを書いちゃいますヽ(^o^)丿

点数は親の30符で2000・3000・6000・12000で子は1000・2000・4000・8000の100の位を切り上げる簡単計算♪

ウマはなしの35000持ちの40000点返し
万点棒2本・5千点棒2本・千点棒5本使用
5ピンと5ソウは全てドラ扱い・北抜きドラ
裏祝・一発祝・役満祝
親が蹴られた次局は抜け番

たぶんこのくらいかなぁ〜(笑)

カモれそうな2人に雀歴20年の人が面子で雀歴20年の人に秋刀魚の打ち方教わったぉ♪

完全に呑み込めては無いけどなんとなく入れられた気がする♪

次回に麻雀打つのは8日に地元でmixi開催にコスプレで参加する〜♪
「噂の関西麻雀♪」へのコメント

By 蓮〜Ren〜
2010-05-07 21:20
もるもるさん>
全て100のくらいは切り上げになります(*´∇`)
このルールだと100点棒自体を使わないのでww
W62S
[編集]
By もるもる
2010-05-07 19:58
ルール説明どもです
5200や6400なんかも切り上げ計算なのでしょうかねぇ?
N706ie
[編集]
By 蓮〜Ren〜
2010-05-07 04:01
魔王さん>
一番早く出来るルールらしいww

暴威たん>
確かにわかりづらいねww
W62S
[編集]
By 暴威
2010-05-06 20:17
ルールが複雑になるとよく分かんね(´ω`)
N906i
[編集]
By 戦慄ノ魔王
2010-05-06 09:46
いろんなルールがあるんですな
W64S
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!