[通常モード] [URL送信]
思いついたままに書き綴ります。
2010-08-17(火)
理不尽な関係

 

 ユニクロでバイトしてもう5ヶ月。なんかやたらかっこいい奴とか可愛い子とかたくさんいて、店長も優しくてちょういいバイト先だったんだけどさ、

「あのーすみませんーさっきこの人がレジしてるときに買い物したんですけどー」

「はい、」

「髪の毛入っててさーまじなんなんですかあ」

 お ま え が な ん な ん だ 。

 髪の毛? 入るわけないだろ! ラーメン屋の苦情かお前っ。このやたらイケメンなちゃらちゃらした男が店長に苦情言ってる横で、俺はぶるぶる震えた。
 イケメンなら何しても許されると思ってんのか? こいつ死ねって思いっ切り睨みつけてやったら、オレンジ色した顔だけが取り柄のこいつ、西条昂(さいじょうすばる)は横目でちらりと俺を見て笑った――。


 あれからすぐに俺は店長に呼び出された。もう言われることはわかっている。毎回そうだからもうなれた。

「ごめんねー、うちの店、お客様の苦情にうるさくてさ。あのお客様からの苦情だけで今月3回だし、あのお客様は特別――」

「わかってますよ。はい、俺クビですよね」

「……ごめんね、風岡(かぜおか)くんは本当に毎日よく働いてくれたのに……」

 店長は本当にいい人だ。そんな人にこんな悲しい顔はさせたくない。俺はいまできる最大限の笑顔で店長を安心させてから、頭をさげる。

「お世話に、なりました」

 本当にいいバイト先だった。ルールとか厳しかったけど、みんないいやつで。本当あいつには頭にくる。でも、夏休みずっとバイトばかりで、昴を構わなかった俺もいけないんだ。

「じゃあ帰ります」

 そう言った俺に店長も他のバイトも、申し訳なさそうにお礼を言ってきた。ああ、これでここも終わりだー。



つづく
「理不尽な関係」へのコメント

By ななし
2010-09-04 05:54
バイト先に追ってくるのではなく、辞めさせるために通うなんて!!心が踊ります!!

W53T
[編集]
By 管理人
2010-09-15 00:27

ななしさま

心おどってくださってありがとうございます笑
ゆっくりと続きかいていきますね(^ω^)



SH002
[編集]
By みこ
2012-04-25 19:50
a5IV4ya1
そういう時こそ
リア充しようぜ☆
link:w6zL42NR.real.2d-wif.com
softbank
[編集]
By 鳥之
2012-05-04 05:59
2v0m3n0t
震災から1年がこんなに早くやってきた事には本当に驚かされました。
しかし、私が本当に驚かされたのはそちらではなく、
こんな衝撃的な事が、身の回りで起きている事…
我々が知らない世界は、我々のすぐ側にあるのかもしれませんね
link:nbFwY7T6.7.q8a.org
softbank
[編集]
By 中野さん
2012-05-05 10:35
4NfT40t2
カネ貰って
こんなエロイ事できちゃっていいのかよwww
link:7MD20JH1.oka.ybll.info
softbank
[編集]
By 変態紳士
2012-05-07 03:19
10Z8X703
こんな事、してしまっていいんですかああああああ?
本当に、いいいいいいんですかああああああああ??
link:8055736o.www.y8cm4.org
softbank
[編集]
By ひのもと
2012-05-11 01:36
rqVr13V1
誰か抱いてよ〜…
なんて言ってみちゃったり。。。
なんだかんだ言っても、やっぱ一人は寂しいよねぇ
link:6z1111ib.mad.bjg12.net
softbank
[編集]
By 鳥之
2012-05-15 09:59
13r59625
震災から1年がこんなに早くやってきた事には本当に驚かされました。
しかし、私が本当に驚かされたのはそちらではなく、
こんな衝撃的な事が、身の回りで起きている事…
我々が知らない世界は、我々のすぐ側にあるのかもしれませんね
link:709mGb0L.7.q8a.org
softbank
[編集]
By 洋子
2012-05-29 19:17
NiRB7641
初めまして。
いきなりですが、真剣に悩んでるんです。
主人と結婚して5年ほどになりますが、不倫願望が止まりません。
不倫経験は1度だけですが・・・こんな私っておかしいでしょうか?
link:1fY4P752.k.brak.me
softbank
[編集]
By 元ブラック社員
2012-06-12 03:37
4Oi4iz8D
ブラック企業で必死こいて働いてたのがバカらしい
ハロワ通うより生活保護もらうより、
こっちの方が楽で稼げるわwww
link:5nI9eL56.hellowark.info
softbank
[編集]
[次]
[1-10]
コメントを書く
[最近][過去#]
(top)
[戻る]

無料HPエムペ!