[通常モード] [URL送信]
思いついたままに書き綴ります。
2010-04-01(木)
ヤンデレ受け

 
 バイトをしている。薬局のバイトだ。専門的知識は皆無だけど2ヶ月くらいたてば様になったもので、とりあえずはなんとか続いている。
 大学では文学部で社会学を学んでいる。とくに夢なんてなかったけれど、少しだけでも興味が持てそうな学科がそれしかなかった。べつに働いてもよかったけれど、なんとなく、やめた。
 髪を染めている。といってもダークブラウンで、たいして目立ちもしない。ただ真っ黒な髪はなんだか重い感じがして、けれど明るくする勇気もなかっただけだ。
 コンタクトをしている。眼鏡はかけない。中学は黒縁の眼鏡だったけど、暗い、と当時の彼女に言われてコンタクトにした。そしたら眼鏡の下に隠れてた長い睫毛と二重の眼がよく見えるようになって今まで以上にモテはじめた。だからその彼女とは別れた。俺がふった。
 そんな人生を過ごしている。普通となにもかわらない。いまは可愛い彼女もいないし、大学も私立の中堅大学だ。
 つまんないというわけではない。ただ楽しい日常ではない。彼女もいないし。
 親の仕送りも十分ある。ただ暇だからバイトをしている。使える金は沢山あるので友達と遊びまわって使いまくることもある。社交的なほうなのだ。
 だから友達は多い。でも。

「楽しくないんだよなあ」

「え?」

「いーえなんでも」

 薬局は、暇だ。だから隣のレジで必ず誰かが話しかけてくる。俺の呟きも聞こえたらしいけど、適当にごまかしたら、たいして気にもせずまた自分の愚痴を言い出した。宮元晴海さん。ベテランアルバイター。なんかかっこいいなアルバイターって。
 そして俺は今日もアルバイターに適当に相槌をうつ。こいつは話が長い上に酷く退屈なことばかりいうのだ。めんどくさい奴。だからいつまでもフリーターなんだろう。そんな俺も酷くつまらないやつだけれど。

 そんな俺にも気になる人はいる。可愛いから、とかじゃないぞ。男だし。いや、やたら格好いいんだけど、俺にはとうてい無理なハニーブラウンな髪だし。ただその人喋らないのだ。
 同じバイト仲間な雪村彩さん。あやって聞いたとき女だと思った。くだらないことだけれど。そんな彩さんは接客中や事務的なこと以外は全て相槌しかしない。他のバイト仲間や社員さんはもう遠慮して必要以上に距離をとっているけれど、俺は気になって気になって仕方がない。でも俺基本チキンだから、絶対自分から話しかけない。
 だからいつも興味のないふりして彩さんを耳で追う。眼で追うとばれるからなんだけれど、なにより俺は彩さんの接客するに相応しくない愛想のない声が好きだからだ。いや、好きというより、安心するんだ。こいつ俺より人生楽しくなさそう。


「それってここらへんですよね?」

「え、あ、うん」

 やばい。話を聞いてなかった。いや聞き流していた。俺はひとっこひとりいない店内をぐるっと見回した。客がくれば話も逸れるのに、とりあえず誰もいない。仕方なしにアルバイターから視線を外したまま、適当に相槌だけうつ。あんまり興味ない話題なんだよ、と。




「高橋が病気?! なんでだよ!!」

 あまりの驚きに、食堂のテーブルをたたいた。だって高橋って元気が取り柄の高橋だろ?

「違うって。なにお前ニュース見てないわけ? 病気じゃなくて、通り魔に襲われたんだってよ」

 通り魔? なんだよその話。そんなの聞いてないぞ。高橋とは一番仲の良い自信があったのに、目の前の山本に先に知られていたのがちょっと気に食わない。

「なんだよ高橋から連絡きたのか? あいつが通り魔とか……」

 心配だ。そわそわしだした。そんな俺を見て山本はため息。

「連絡なんかくるわけ無いだろ? ニュースだって。あいついま意識不明の重体だから」

 意識不明? なんだそれ。高橋が、通り魔にあって意識がない。理解するのに何分もかかった。だってニュースでしかドラマでしか聞いた事のない出来事が高橋におこったんだ。早く病院にいかなきゃいけない。呼び止める山本を無視して、俺は急いで食堂をでた。
「ヤンデレ受け」へのコメント

By カレン
2010-04-26 14:04
ヤンデレ受けのBLはなかなか見ないので気になって読んだのですが、主人公がだんだん追いつめられるのを想像すると、ぞくぞくしましたv続きが気になります!
pc
[編集]
By 管理人
2010-04-29 13:04
カレンさま

そうですねーヤンデレ受けのBLはあんまりないですね!
やっぱり受けはかわいくないとですしね(゜∇゜)

わたしは主人公を追いつめるのが好きみたいです。笑
嬉しいコメントありがとうございます!


SH002
[編集]
By えりな
2010-05-07 01:44
きましたきましたっ!!
ヤンデレ大好きです
主人公が
追いつめられるのとか
最高ですよね
通り魔事件
気になります
SH005
[編集]
By 管理人
2010-05-13 17:52
えりなさま


きましたか!
わたしもです〜
ヤンデル好きです(^ω^)
嬉しいコメントありがとうございますっ




SH002
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
(top)
[戻る]

無料HPエムペ!