[携帯モード] [URL送信]

君の笑顔にくらくらする/切千


強い日差しの下、俺と清純くんはいつものように二人でたんぼの近くで遊んでいた。空は清々しいくらい真っ青で、白い雲が気持ち良さそうにその中に浮かんでいる。蝉がうるさいくらいあちこちから聞こえ、あめんぼがすいすいとたんぼで泳いでいた。

清純くんは、清純くんのお祖母ちゃんの麦わら帽子を被って、近所のおじいちゃんが間違って買ってきた女の子のワンピースをせっかくだから、と着ていた。白い布に水色のリボンがついていて、ひらひらしたスカートの裾には、可愛らしいレースがついている。サンダルもピンクのサンダルで、はじめて清純くんのその姿を見たとき、俺は清純くんは実は女の子だったんじゃないか。なんて思った。


「清純くん、赤也くん」
「ばーちゃん」


遊んでると、ばーちゃんがトウモロコシの畑から顔を出した。ばーちゃんはニコニコしながら「清純くん、よぉにあっとるねぇ」と頷く。清純くんは「ありがとう!」とお礼を言いながら二人でばーちゃんに近づく。すると、ばーちゃんはざるにいっぱい野菜を入れて俺に渡した。

「二人で食べなせ。二人ともいい子だっけ、ばあちゃんからの贈り物」
「ばーちゃんありがとう!」
「俺たち、いい子だって!赤也くん!」

清純くんは嬉しそうに笑った。俺もにっこり笑い返す。でも、俺は心のなかで心臓がすっげえ鳴ってて、ばれないか不安でしょうがなかった。清純くんは男の子。
でも、今は女の子。


「清純くん」
「なぁに?」
「笑って」
「?変な赤也くん」


やっぱり清純くんの笑顔はすごっく可愛くて、胸がキュウッてなる。もしかしたら、ねぇちゃんの言ってた「恋」っていうのはこのことかもしれない。

「清純」
「なに?」
「笑って」
「?変な赤也くん」

君の笑顔はいつまでも変わらない。


幼なじみ設定でした^^



戻る



無料HPエムペ!