[通常モード] [URL送信]

掲示板
[返信する]

jibber jabber
By jibber
2011-07-21 00:03:48
How to do sideflip in steez4 grabpack?
pc
[編集]
By 狐六
2011-07-22 13:19:34
Sorry,I don't know.
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-07-22 16:40:25
Excuse me,Mr.Jabber.
I can't speak Engish well.
What did you say?
Please tell me in Japanese.
pc
[編集]
By 狐六
2011-07-22 18:15:38
日本語話せないかもよ?
pc
[編集]
By jibber
2011-07-22 23:43:09
It has fallen in mistake.
I am sorry for firing.
pc
[編集]
By 狐六
2011-07-23 09:15:59
燃えた……? 何故にww 僕の英語力だとダメそうだなww

I'm sorry. I don't understand in English.
It leaves it to Choco.
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-07-25 23:05:49
ていうか、誰なんだろう…
いきなり書き込んできたけど
pc
[編集]
By 狐六
2011-07-26 11:11:13
誰かふざけて書き込んだんじゃないの?
翻訳機とかにかけて
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-07-30 00:41:11
なんか返信して来なくなったね…
じゃあ雑談スレにするか。
pc
[編集]
By 狐六
2011-07-30 12:03:26
結局全部雑談スレになっちゃうww
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-07-30 23:18:10
そうだねww

トップページの秘密発見したww
相互リンク、閲覧者募集中です^^←ここクリックするとデスノの画像出るww
pc
[編集]
By 狐六
2011-08-01 10:26:08
ああ……あれねwww
あれはエムペの頃からずっとあったんだけど、何か隠し部屋みたいの作ろうかな、って思ったんだけど中途半端なのできたからもういいや、って放置したのが未だに残ってる
あと秘密ってわけじゃないけど、サイトの一番下の画像は、開くたびに変わって、現在は4パターン、だったかな、あるってことはみんなあまり知らない
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-08-04 22:10:03
私は気付いてたよ〜
4種類あるってのは知らなかったけど
pc
[編集]
By 狐六
2011-08-05 10:20:17
言わないで気づいていてくれる人いたんだ……、ジョンはトップページの下の画像変えた? って言って、いや、あれランダムで表示するから……って言った
元にする画像いくつかあるんだけど、何言わせるか考えてて結局作ってない。 今あるやつも大して面白いセリフ言ってないんだけどね……
あんまりこういうセリフって考えて出すより思いつきで書いたほうが面白いのできたりするんだよね。
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-08-05 14:19:22
じっと考えすぎちゃうと煮詰まっちゃうからね。
pc
[編集]
By 狐六
2011-08-05 17:50:14
パッと写真見て何言ってそうか、っていうので考えて出てくるのじゃダメだと思う
ぼーっとみててふわっ、って出てくるのは面白い
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-08-10 00:21:09
「サイトの画面が緑になっちゃった ※これです」は結構可笑しかったよww
pc
[編集]
By 狐六
2011-08-10 23:03:50
これは、画像見たときの第一印象で決めた。 作る前はイマイチかなぁ……って思ったけど、とりあえずできたからそのまま使っちゃったけど、ホントに笑えた?
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-08-15 23:42:43
4つの中では一番良かった。
pc
[編集]
By 狐六
2011-08-16 19:09:27
まあ、他の三つは前に作ったのを手直ししたやつで、あの画像だけは新しく作ったやつだったしね
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-08-20 15:09:17
人を笑わせるのって、難しいよね。
pc
[編集]
By 狐六
2011-08-20 17:46:19
笑わせようと思ってやっても大体ダメなんだけどね、何かふと思いついたくだらないことを言ってみると結構ウケる。
あとは、相手の性格に合わせてこの手のものを言ったほうがウケる、っていうのを狙って言う、そういったものを一応頭にいれた上で肝心のネタは閃きに任せる、みたいな
普通の会話の中で人を笑わせようと思えば、相手は単体だから狙いは定めやすいけど、頭をフル回転させないとダメだから疲れる。
こういう画像とか予め大多数に向け作るネタ的なものは、あまり考えても仕方ないから閃きで作っちゃったほうがいい、って感じだね。
笑いは自分ではそこまでじゃないけどまあまあ面白いかな、ぐらいのつもりのものを言うとウケやすい、気がする。
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-08-22 00:57:03
へえ、相手によって笑わせやすいネタを考えるっていうのは初めて知った。なるほどね。
pc
[編集]
By 狐六
2011-08-22 17:39:45
ブラックユーモアとかみたいな際どいものを例に考えればわかりやすい。 まあこれは笑える笑えないの極端な話だけど。
あと例えネタは大体ウケる、あまりマイナー過ぎる例えでなければ。 まあマイナーでもある程度想像がつく、ていうものならウケたりするんだけどね。
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-08-24 18:06:50
コロはボケとツッコミ、どっちになることが多い?
pc
[編集]
By 狐六
2011-08-24 21:55:24
相手によって違う。 相手がブーダンだったら専らツッコミ、ジョンだったらボケ。 多人数に対してはツッコミが多い。
ツッコミとボケどっちが楽かと聞かれたらボケのほうが楽だと思う。 自由にできるから。
ツッコミは相手がどういう意図を含んだ、どういう種のボケなのかをすぐに見分けて、それをどう捌くのが最良か常に頭使うし。
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-08-27 17:42:15
へえ、私は専らツッコミしかやってないからツッコミの方が楽に感じる。
ボケってアブノーマルだから、なかなかやる勇気が出ないんだよね…
pc
[編集]
By 狐六
2011-08-27 19:17:01
ボケは基本そんなに考えないで済むからいい。 ツッコミがいればもうノープランで浅いボケ投入しても構わないしねww
ボケはツッコミ次第でどうとでもなるから、ツッコミのほうは逆に、まぁ簡単な笑いごときで、て思うけどある意味責任がある。
まぁボケのほうがおいしい、てことじゃないの。 どちらかというと僕はツッコミの技術のほうがあるらしいけど、普段ボケがいるだけに。
僕のボケはある程度芸能関係に知識がある人か、本当に下らないことを処理できる人じゃないと捌きにくいと思う。 そんな訳でジョンは適任。
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-08-28 23:25:39
ジョンさんってそんなに芸能関係詳しいの?
pc
[編集]
By 狐六
2011-08-29 19:28:59
極端に詳しいってわけじゃないけどテレビ関係の話するんだったら、まぁ男子だったらジョンはかなりいけるクチっていうかね。
僕もそこそこテレビ情報は通じてると思うけど、全体量で言えばジョンのほうが僕より全然話せると思う。
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-08-30 20:47:51
でも、芸能ネタって分からない人にはまるで分からないけど、そんな人の前でボケても笑ってくれるの?
pc
[編集]
By 狐六
2011-08-31 17:18:26
いや、こういうのは人前でやるってより自分たちでボケてツッコんで楽しんでる、て感じだから。
人前でやるんだったら、そんな気楽にやれないよ、ちゃんとネタも考えるだろうし。 これらは普段の会話の中で、での話。
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-09-03 00:38:12
でも、2人しかいなかったら、ツッコミがボケに気付かなかったりとか、そのボケが分からなかったりしたら虚しくない?
pc
[編集]
By 狐六
2011-09-03 18:06:39
いや、それは分かる。 分からないことは絶対に無い。
ていうか大体普段の会話の9割はボケとツッコミだから。 ボケのほうがやめない限りずっと続くし、ツッコミであればそれに合わせる。
ボケって言っても日常会話の中に含むものだから、大体の人は基本的にそんなどっちか分からないような高等なものはやってこない、あまりボケじゃなかったとしても結果的に笑いにできるようにツッコミを入れるようにしてるし。
ボケる時は、狙ってやる場合もあるけど普通の会話でそんな思った通りのツッコミくれるほうが珍しいkら、あまりそれには期待しないで、むしろ自分でもどうツッコむのか、てぐらいのを入れてそれでツッコんでもらって面白くなったらそれが一番いい。
結局普段からそんなシリアスな話はしてないし、してたらしてたで分かるから、それ以外は大体ツッコミで茶化しても大丈夫なんだよ。
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-09-09 01:01:44
ふーん、なるほど…高等的かも

最近はボケるようになってきたけど、前は完全にツッコミだったなあ
pc
[編集]
By 狐六
2011-09-09 22:02:28
僕も昔はほぼツッコミしかやらなかった、それは周りが基本ボケばっかで逆にちゃんとしたツッコミポジションがいなくて無限に暴走してたり、未処理のボケで何とも言えない感じになってたから、自分がツッコミになってようやくお互いに安定した、て感じ?
それでまぁほとんどは決まった相手にばっかツッコんだりしてるわけだから、ツッコミの形、ていうか後は対応しているものも定まってくる。
でそんな時に相手が変わると、何か相手のボケが少なくて物足りなかったり(元々がやたら多かった、ていうのもあるけど)そもそも相手もどちらかというとツッコミ、ていうときにボケるようになった。
そして今はツッコミキャラもボケキャラも両方ある、だから元々の相手がボケで僕がツッコミ、みたいな形になってたブーダンとかならともかく、こうなってからの相手に対しては基本的にボケツッコミ両方使うような感じになってきてる。
まあ後もう一つあると思うのは、ボケでもツッコミでもない、ピン系のやつ? 実を言うとこれが一番使える場所が広い気がする、ボケとツッコミ両方使えてやっとできるようになった、て感じだけど。
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-09-11 22:57:14
ピン系の奴、ってどんな感じの?
pc
[編集]
By 狐六
2011-09-12 20:15:22
正確にはツッコミが無くても生きるボケっていうかな。
ボケって解説するとつまらなくなる、ていうか言った方が悲しいことになるけど、ツッコミってある意味でボケを解説してる面がある。
ボケの中のここが分かれば面白い、てところをツッコミは上手く引き出して、それでボケが以前より強化される、生かすも殺すもツッコミ次第ていうこともある
で、ツッコミが必要無いまでにその面白さが伝わりやすいものや、そのボケを聞かせる相手に自分で解釈、つまり頭の中でツッコんでもらって笑いを引き出す、とかまぁとにかくツッコミが無くてもツッコミがあるのと同じくらいの安定感のあるボケ、がピン系って言うのかな。
気の利いた言葉、軽いジョーク、とかまぁそういうものもこれに入ると思う。
これはツッコミやボケの相方がいなくても成り立つし、その内容も会話に合わせて偏ったものにならないってところで優れてるけど、その分頭はよく使うし、スベると辛いし……てなわけで必ずしもいいわけでもないけど。
まぁあまり他の人の遠慮無いツッコミが期待できないところで特にボケまくる人もいない、まぁその場の雰囲気が中性的な時に僕は使ってる。
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-09-18 18:47:56
ふーん、それなら私もよくやるよ。ジョークが多いけど。
pc
[編集]
By 狐六
2011-09-19 00:03:01
まぁ会話の繋ぎとしては常用手段だしね。
ただこういうのでそこまで大きな笑いが取れるのは、あまりないでしょ? 元々ボケるという前提が無い場面で。
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-09-20 20:54:46
そうだね、中笑いぐらい?
もっと大きな笑いを取ろうと思ったら他の人にボケてもらってツッコむかな。
pc
[編集]
By 狐六
2011-09-20 21:58:24
まぁ確かに大きいのを狙うんだったら普通にボケツッコミでやったほうがいいんだけど、それができない状態、ピン系に絞られる場合でも上手くやればかなり大きな笑いも取れる、てことがしばらく前に分かった。
まぁ色々できたに越したことはないけどね、会話のボリュームを出すためにも。
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-09-26 22:21:25
そういう点でこの掲示板会話はボリュームが少ない?
pc
[編集]
By 狐六
2011-09-27 19:04:23
まぁ掲示板だからね。 そもそも文面での会話、ていう制約が結構キツイから。
チャットとかだったらまだ話の中での間とか、まぁ臨場感でできることもあるけど、結局一番ボリューム出せるのは直接の会話だよ。
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-10-02 22:21:57
…ん?今過去ログ見てたらブーダンさんがボケてるシーンが多々あった…
今まで全く意識してなかったけど、掲示板でボケられるブーダンさんってかなり凄い人?
pc
[編集]
By 狐六
2011-10-03 19:57:31
普段からかなりのペースでボケてるから、あんまりそんな風に考えたことはなかったけど……
でも、そういえばブーダンは最近ボケが減った……? というか突拍子無いものが前と比べて無くなった気がする。
受験生だからか勉強型になってきて若干前みたいな面白みは無くなっちゃったかもしれない……w? まぁつまらなくなったわけではないんだけど。
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-10-12 00:37:44
単にボケモードじゃないってだけかもしれないよ?受験終わったらまたボケ始めるとか。
pc
[編集]
By 狐六
2011-10-13 23:47:44
うーん、そうなのかな……
でも元々ブーダンの感じって、まぁ親御さんのほうから考えるとボケるっちゃあボケるけどでも第一に真面目というか堅実というか……まぁエリート……?とは違うかもしれないけど何かあまりボケすぎないほうが本来のあるべき姿なんじゃないか、て気がしてきたんだよね。
今はどうであれ多分将来はそういう形に落ち着く気がするから、もしかしたら今辺りがその切り替えの時期なのかもしれない、なんて気がして。
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-10-19 00:36:12
うーん…掲示板での言動を見る限り、そんな想像はできない…
pc
[編集]
By 狐六
2011-10-19 19:38:56
意外っちゃあ意外だろうね。
まぁ根本はそういう奴なんだよ、普段は普通に変だけど。
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-10-21 21:27:34
普段は普通に変ってww
pc
[編集]
By 狐六
2011-10-23 22:33:09
本人は変なほうがいいらしい……けど、まぁうん、普通に変な奴だよ。根本は真っ直ぐ王道(?)て感じだけど。
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-10-24 23:32:21
じゃあ、芯は王道で、外側は作り上げた変な性格、ってこと?
pc
[編集]
By 狐六
2011-10-25 22:47:25
まぁそうだけど、王道って表現も何か違ったかもしれない……
何だろうな、まぁ真面目っていうか普通、堅実ともまた違うけど、真面目でそこそこしっかりやってる、て感じ? 代わりに極端にはっちゃけた感じは一切ない。
本人はそれがつまらない、のかな……でもそんな単純な感じでもない気もするけど、まぁあまり深く考えてもそんなに大した答えも得られない気がするから、そんなに考えたことない。
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-10-30 23:40:09
何がしかのコンプレックスを持っていると、芯と外面のずれが生じる…と私は考えてる。

芯の性格のままで生活していて何も不自由がないならそのままでいくだろうけど、何か自分が不便に感じるのなら自然と外面が作られていくだろうと思う。

もしかしたら、ブーダンさんは普通に生活していても笑いが足りないから、もしくは自分がもっとボケたいから、ボケてるのかも、なんて考えたり。
pc
[編集]
By 狐六
2011-10-31 21:20:21
うん、いや、そんな感じだよ。
ちょっとしばらく真面目にやってるな、と思ったら、本人にとってそうやってるのは、実はかなりストレス溜まってる、みたいなことだったり……
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-11-03 16:39:59
まあ、簡単に言えば人からどう見られたいか、ってことだよね。

ブーダンさんは、真面目にやってるせいでつまらない奴だと思われるのが嫌だからボケる…?
pc
[編集]
By 狐六
2011-11-03 20:26:13
つまらない奴だと思われるのも嫌だろうし、自分自身もつまらない、両方じゃないかな、多分。
あ、でもアイツ何やかんやで結構人の目気にしてるから確かに前者はでかいかな……
まぁアイツはだから多分将来的には、ほどよくユーモアも持ち合わせたまま、でもやっぱり真面目、て感じじゃないかな……と僕は思う。
もう少し成長すれば、性格的にも表向き何ら弱点は無くなって性格以外からも全体的なパラメータとして内面的にも優秀な人間、て感じになるんだけどな……
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-11-12 21:51:20
まあまだ私たちは成長期だし思春期だし、今現在の性格が多少不完全であるのはしょうがないでしょ。

中には大人になっても不完全なやつもいるけどね…
pc
[編集]
By 狐六
2011-11-13 21:56:40
まぁそう、あまり根を詰めるようなことでも無いとは思うけどね。
大人になっても問題のある人に関しては、まぁ今の僕は何とも言えないけど。
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-11-18 22:19:08
大半の大人は多少変わっててもそれなりに普通の人だけど、たまに逸脱した人を見ると、
この人は一体どんな家庭で育ってしまったんだろう、と思ってしまう。
pc
[編集]
By 狐六
2011-11-22 23:02:35
逸脱した人、ていうのは、考えることをしない人だよね、多分。そういう習慣が無いというか。
まぁ考え方も哲学だけでいってしまえば現実離れしてしまうのはそうなんだけど、まぁ大体の人はある程度、無意識の内にも考えることはしてる。
その考えがしっかりしてくると、それこそ精神的に大人になった、というまぁ対人関係において駆け引きの心得を得るというか、成長ということになる。
けどどうしてかその考える、という習慣が無いまま大人になってしまうと、随分と短絡的な、感情にそのまま左右されるようになったり……ていうかな。
あんまり考えてばっかでこういう行動で自分が周りにどう映るか、というの気にするのは見栄を張ることだと思う人も少なくないかもしれないけど、僕は別にこういう行動は特に咎められるものではないと思う。
といっても自分がそういうことしてることに関しては批判的なんだけどねw
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-11-27 18:36:50
周りにどう自分が映ってるか考える事で、自分も以前より良く見られるし、良い自分になる事で、周りの人も快適になる。
だから、見栄を張るというよりも、状況を改善するための手立てみたいなものじゃない?
pc
[編集]
By 狐六
2011-11-27 22:07:45
他人に対しては、そういう見方をするけど、それでいいんだけど、自分に対してはどうもそういう見方はできないし、してしまったらそもそもに反する気もしなくはない。
どこから見出してんだよ、て感じだけど思慮深い小説の主人公の独白なんかは、そんな感じがよくあるんだよね。
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-12-06 20:49:42
? そもそもに反する?
pc
[編集]
By 狐六
2011-12-07 17:11:13
 そもそも、ていうのは何か自分を肯定してしまうと、自分のやることを肯定してしまうと、人に対してしてしまった悪いことを知らず知らずに見逃してしまうというか、自分の行動の負の面に鈍くなってしまう気がするんだよね。
もちろん悪いことは悪い、と目に見えて分かることならまだいいんだけど、気付けなかったらどうしようもないでしょ?
そんな気付けないことまで気にする必要は無いんじゃないか、と思うかもしれないけどそうやって少しでも妥協してしまうとそれが大きくなってしまいそうで怖いというか。
だから自分の行動も肯定することで結果少なからず悪影響があるなら自分のことに関してだけは否定的でないといけない、と思う。
まぁ変なところで完璧主義というか、意固地に近いところもあるんだけど、自己嫌悪で嫌な思いをするのは自分だけ、だから、人に迷惑をかけるわけじゃないんだからいいじゃないか、と思うからやめない。
 それに、もっと単純な話で言えば、
道理はともあれ、あくまで自分に対しては肯定的ではない、まぁそれは表には出さないけどさ、自分に対しては常に批判的、自己嫌悪があるというか。
自分を肯定してしまえば、色んなものがそれまでというか完結しちゃう、というかそもそも自己嫌悪があるから自己を肯定した自分というのが嫌なんだよね。
ネット上には何でも叩いちゃうアンチ星人がいるように、自分に対しては何でもかんでも批判的というか。 それでいいんだと思う。 気分は塞ぐけど。
そんな深く考える必要の無いことだとは思うんだけど、こういう考え方をしてる人は案外結構いるんじゃないかと思うよ。
自己嫌悪、偽善者、別に凄い大きな取り返しのつかない失敗をしたわけでなくても自分を悪者にしたがるというか。
まぁそういう独白をするキャラクターが、そういう面倒臭いキャラクターが案外色んなところにいるな、と思って。
ああ、一応言うけど別に表には出さないよ? そりゃあ、というかそれこそそもそもに反するよね。とんでもなく面倒臭い奴だろうから。
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-12-13 22:11:19
まあ対人関係では自分の行動の落ち度を見つけるっていうのは大事なポイントだろうけど、自分を悪者にまでするのはやりすぎじゃない?
コロは他人に対しての尊敬の念が強すぎるというか、自己主張が少ない?
もう少し大きく構えてても大丈夫じゃないかな?
pc
[編集]
By 狐六
2011-12-14 17:05:04
尊敬の念……、いや、でも自己主張は割とある方だと思うよ。
性根が腐ってるから、心持ちを過剰にして本性と釣り合いを持たせてる、バランスを取ってる、ていう感じだと思ってる。自分では。
そんなだから周りからは自己嫌悪なところは一切感づかれてないだろうけど……、逆に超前向き系のイメージを与えてるところが多い、でも多分それも自分の無意識や本性で仕組んでるのだろうけど。
まあ事実、本性のほうは相当なポジティブシンンキングなのだろうと思う。過度なポジティブを自己嫌悪で抑えてるって感じ。
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-12-26 22:21:38
随分自分の行動に慎重なんだね…他者への損害を恐れる、というか…
pc
[編集]
By 狐六
2011-12-27 16:49:11
いやいや、ホントそんぐらいが丁度いい、んだよ、僕の場合。元が酷いから、それでやっと人並みって感じに。
んー、まぁでも、何というか前の話からちょっと発展させて、僕は何か人に過大評価されるように無意識に仕向けるのが特技らしい。
実際の能力に見合ってない大きな評価、仕事ばかりずーっと今までしてきたような気がするから。しかも仲の歴史が浅い相手ほどその傾向が強い。
生粋の見栄っ張りってことかねぇ。 自分の腐ってる部分なら死ぬほど見てるから、何か自己嫌悪は前者のことが無くてもやめられない気がする。
pc
[編集]
By 板チョコ
2012-01-01 21:46:59
見栄っ張りか、もしくはリーダーっぽい…のかな?
pc
[編集]
By 狐六
2012-01-03 22:15:55
リーダーは、副産物的にできるはできる、て感じだな、多分。
その気質は無くはないけどそれは単にもっと悪い、本質に対する副産物的なものであって、それがメインじゃない、て感じ。
結局はそんな大したような奴でも珍しい要素を持った奴でもなく、ありがちな見栄っ張りが誇張されただけの奴、てことかな。
pc
[編集]
By 板チョコ
2012-01-16 23:34:04
じゃあリーダーをやっても、周囲の人の期待より下の結果になったりして、あれ?孤六は出来ると思ったんだけど…みたいな空気になったりするのかな?

無意識とはいえ、見栄っ張りになってしまうのは、初対面の人に対しては後で落胆させることになってしまうからマイナスだよね。
pc
[編集]
By 狐六
2012-01-21 17:58:27
落胆は、させてるのか、どうなんだろうね。
まあそれでも今までずっとやってきて、その役目から降ろされることはほぼ無かったのだから、多分良くも悪くも、て感じでそんな考え直すほどでもないから、まあそういった役目を負う人間として扱ってもいいだろう、という感じかな……
僕も全く何もしない、てわけじゃあ無いから、リーダーのやる事って見栄っ張りというかアピール自体が大事、という側面もあるし、そこに関しては事足りなくならないように自分自身が変わっていった、て感じだけどね。
多分僕の失態ぐらいは、大体忘れられてるのだと思うよ、潜在的に見栄っ張りだから、自分でも無意識の内に周りの人の記憶を上書きしてるのかもしれない。
何もしてないけどでも凄い奴、って、何かイメージばかりで語られてるのが僕だよ。〜って出来ない事無さそう、て言われる。複数の人に。
お世辞というかはふと思った感想、を褒め言葉的に言ってみた、的な感じなのだろうけど。
勉強もできるし運動もできるし、字上手いし何たら、って色んな人に言われるけど、本当に、何なんだろうね、それは上辺だけのことなんだよ、多分。
勉強ができる、のは勉強が嫌じゃないから授業だけ真面目に受けてるだけだ、本当に勉強してる人達には敵わない。テストなんかで一時敵ってもそれは一時に過ぎない。
運動ができるのはそもそもの勘違いだ。身長にある程度恵まれてるからこそそれなりにできるものもあるが、インドアだったからそもそもスポーツに関しては運動音痴だ。
字上手い、ていうのも見た目そう見えるだけで同じぐらいの人なんて周りにいくらでもいるし、そもそも書くスピードが若干人より遅い。プラマイゼロ以下。
その他のこともみんな、全部簡単に反論が思いつくよ。別に優れてるわけじゃあ無いし、そもそも普通の人にはあるであろうものが欠落してるのだから、劣化人間なんだ。
ちゃんと見れば僕以上に色々なものが欠陥してる人間なんて、他にはいないのだろうにね。まあちゃんと見れば、て僕が単に見えないようにしてるのだろうけど、きっと。

人の期待は裏切りたくない。落胆もさせたくない。過度な期待はしてほしくない、と思ってるのだけど、深層心理ではやっぱり逆なのかな……
結局は自分を、正直でいるようでずーっとどこか偽ってて、だから僕は本当の自分を理解できる人なんて誰もいない、と言うけどそれは当然のことなんだ、自分で本当の自分を隠してるんだから。
全く本当、面倒臭い人間だね。表層心理と深層心理と外っ面とがここまで食い違う人間も珍しいだろうよ。
pc
[編集]
By 板チョコ
2012-03-04 18:06:47
面倒臭いなんて思わなくても…
誰だって本音と建て前はあるだろうし。
pc
[編集]
By 狐六
2012-03-04 22:49:37
まぁ結局、自分の中で消化する矛盾なんだけどね。
小手先だけ器用になって、最近は余計に本性が露見しなくなってきてるけど、まぁもうそれが自分って奴だからほっとくことにしてる。
pc
[編集]
By 狐六
2012-09-27 20:55:30
「真夏の方程式」映画化するってねー!
ガリレオシリーズもまだまだ実写化継続中だね。
pc
[編集]
By 狐六
2012-10-20 16:54:42
今期、2012年秋アニメ……の話、いやテスト期間で忙しい最中のはずなんですが、まぁ、息抜きということで……w

今期結構面白くないですか? ラノベ枠が少ないのかな、少年誌系の感じのアニメが多い気がする、まぁその分、厨ニ枠も多いのはご愛嬌でw
曲も今期はかっこいい感じのが多い、絶園のテンペストとか、BTOOOMとか、あとマギの曲とか結構好き、かな?

今のところちゃんと最新話まで見てる一覧
「ソードアート・オンライン」
「K」
「BTOOOM!」
「中二病でも恋がしたい!」
「ヨルムンガンド perfect order」
「さくら荘のペットな彼女」
「絶園のテンペスト」
「マギ」
「HUNTER×HUNTER」
「新世界より」
「リトルバスターズ!」
「ジョジョの奇妙な冒険」
「HUNTER×HUNTER」
「イクシオン サーガ DT」
「CODE:BREAKER」
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版」
「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」 とか……?

これ以外に録画しててまだ途中だったり、見逃して今動画探してるのが大体10本ぐらい。
それプラス再編集とかじゃない普通の再放送が3本ぐらいか……
pc
[編集]
By 板チョコ
2012-11-16 20:04:56
真夏の方程式きたか…(゚Д゚)ガタッ

ましゃの演技が見れるな
SH009
[編集]
By 狐六
2012-11-16 21:24:17
龍馬伝を経てどう進化したのか……、見ものだねw
楽しみだ^^
pc
[編集]
By 狐六
2012-12-23 21:52:18
猫物語(黒)大晦日にやるってね。
去年も大晦日に化物語やってたような……あ、去年は再放送か。

今期アニメが続々と終わっていく……毎クール終わりの方は何か切ないよね、いや、うん、僕だけかw
今度の冬アニメは面白いの何やるかな? 継続番組も全体的に期待してるけど。
pc
[編集]
By 狐六
2013-01-27 20:31:18
今期は見てるアニメ本数が史上最多だな……溜まっちゃってるやつと5分アニメも合わせたら40本突破したぞw

こんだけ見てるけど、個人的に一番好きなのは「PSYCHO-PASS」かもしれない。
面白いと思うアニメは多いし、まぁそうじゃないのももちろんあるけど、これだけは頭一個他のやつより出てる気がする。
pc
[編集]
By 狐六
2013-02-03 20:45:16
2013年冬アニメ主題歌個人的ランキングベスト3

1.Out of Control - Nothing's Carved In Stone 「PSYCHO-PASS サイコパス」OP
2.The Bravery - supercell 「マギ」ED
3.All Alone With You - EGOIST 「PSYCHO-PASS サイコパス」ED

ベスト3以外はまた今度
pc
[編集]
By 狐六
2013-02-24 21:51:16
上のランキングの続き、こんな感じ?

4.Small World
5.ENERGY
6.咆筺のメシア
7.向かい風
8.BLOODY STREAM
9.ドラマチックマーケットライド
10.THE MONSTERS
11.Black + White
12.夢の続き
13.大好きなのに
14.Alteration
15.God FATE
16.LΛST RESOLUTION
17.トポロジー
18.Prime number〜君と出会える日〜
19.シアワセ☆ハイテンション↑↑
20.W:Wonder tale
21.To Be Continued?
22.瞬く星の下で
23.急接近ラッキーDAYS
24.Break your world
25.そんなこと裏のまた裏話でしょ?
26.プリマ・ステラ
27.スタッカート・デイズ
28.Believe 〜永遠のLink〜
29.もうそう★こうかんにっき
30.Unknown Vision

正直下の方は同率だったりジャンルが違いすぎて比べようがなかったり……あと他にもランキングの数のキリを良くするため載らなかったやつとか……
まぁこんだけ載せたらむしろ載らないやつのほうが少なくね? って感じもしなくもないけど、いやそんなことはないからー、ちゃんと捨てがたい曲を選んでます。
pc
[編集]
By 狐六
2013-03-02 08:01:11
今期でメッセージ性のある作品ベスト3

1、PSYCHO-PASS サイコパス
2、宇宙兄弟
3、まおゆう魔王勇者

って感じ? いやお前PSYCHO-PASSびいきだろって、うん、いや見てる人少ないからさ……いいと思うだけどね……。
pc
[編集]
By 狐六
2013-03-08 18:24:18
毎クールごとにOP、ED合わせて1枚のCDに入る分だけ選んで個人的ベストアニソン集を作ろうと思ってたんだけど、やっと2012年秋アニメ選曲完了w 遅っw

2012年秋アニメ
V.I.P - シド  「マギ」OP
名前のない怪物 - EGOIST  「PSYCHO-PASS -サイコパス-」ED
abnormalize - 凛として時雨  「PSYCHO-PASS -サイコパス-」OP
DreamRiser - ChouCho  「ガールズ&パンツァー」OP
Sparkling Daydream - ZAQ  「中二病でも恋がしたい!」OP
純情スペクトラ - Zwei   「ROBOTICS;NOTES」OP
ラテラリティ - やなぎなぎ  「ヨルムンガンド Perfect order」ED
Q&Aリサイタル! - 戸松遥  「となりの怪物くん」OP
ジョジョ〜その血の運命〜 - 富永TOMMY弘明  「ジョジョの奇妙な冒険」OP
INNOCENCE - 藍井エイル  「ソードアート・オンライン」OP
Spirit Inspiration - Nothing’s Carved In Stone  「絶園のテンペスト」OP
DAYS of DASH - 鈴木このみ   「さくら荘のペットな彼女」ED
No pain, No game - ナノ  「BTOOOM!」OP
Little Busters! 〜TV animation ver.〜 - Rita  「リトルバスターズ!」OP
もしもの話 - nano.RIPE  「バクマン。3シリーズ」OP
シロイカラス - 鈴村健一  「CODE:BREAKER」ED
ラブミーギミー - Tia 「うーさーのその日暮らし」ED

以上17曲? でした。正直アニソンは今期と、その前の2012年夏の方が豊作だったかなw? でもいい曲は確かにあるけどね。
枠の都合上カットした曲でもう一枚分CD作ってもいいかな、って思ってる。何か劣るようでそれはそれは風評被害だけどw
pc
[編集]
By 狐六
2013-03-08 18:49:52
2曲追加。CDが80分入るやつでしたw

割れたリンゴ - 渡辺早季(CV.種田梨沙)  「新世界より」ED
UNDER/SHAFT - 黒崎真音 「ヨルムンガンド perfect order」OP
pc
[編集]
By 狐六
2013-03-24 22:02:19
「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」の白夜叉と、「ささみさん@がんばらない」の邪神つるぎのキャラがすげー似てるw
外見ロリの中身はおっさんでスケベでめちゃくちゃ強い。
pc
[編集]
By 狐六
2013-04-06 20:31:33
今期はアニメ、前クールから継続してるの少ないし、主題歌も知ってる人が若干少なかったからどうかな……って思ってたけど面白いやつもちゃんとあるね。
今のところ見てる中で個人的に好きだったのは、
・DEVIL SURVIVOR2 the animation
・はたらく魔王さま!
・断裁分離のクライムエッジ
・DD北斗の拳        とか……?
まだ始まってないけど楽しみなやつも何本かあるし、まぁ今期もまたかなり見ることになるだろうなぁ(笑)
pc
[編集]
By 狐六
2013-04-09 10:33:30
新しく見たので追加
・進撃の巨人
・翠星のガルガンディア
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2期
・惡の華

あと、今のところ主題歌で好きなのは(まだ始まってないのでも既に聞いたやつを含め)
・ニワカ雨ニモ負ケズ - NICO touches the Walls 「NARUTO疾風伝」
・Take Your Way - livetune adding Fukase(from SEKAI NO OWARI)
・月花 - nano.RIPE 「はたらく魔王さま!」
・消えない絵 - 真心ブラザーズ 「宇宙兄弟」
・予感 - 伊藤真澄 「RDG レッドデータガール」
・恋は混沌の隷也 - 後ろから這いより隊G 「這いよれ! ニャル子さんW」
・Preserved Roses - T.M.Revolution×水樹奈々 「革命機ヴァルヴレイヴ」
・ユキトキ - やなぎなぎ 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」
・偏愛の輪舞曲 - GRANRODEO 「カーニヴァル」
・この世界は僕らを待っていた - 茅原実里 「翠星のガルガンティア」
・Fantastic future - 田村ゆかり 「変態王子と笑わない猫。」
・シフトと時給と、ついでに愛をとりもどせ!! - 吉木りさ&ヒャダイン 「DD北斗の拳」
・花 -a last flower- - ASA-CHANG & 巡礼 「惡の華」

多分今後増える。
今のところ一番いいのは、NICOかT.Mと水樹奈々のコラボのやつか。後者はまだアニメ未開始だけど。
ニャル子のは一期より好きかもしれない。消えない絵は、らしくて良かった。
やなぎなぎは曲は良かったんだけど何かあのアニメに合わない気もしたw
DD北斗の拳のはまさかの替え歌だったけど面白かったw
最後の曲に関しては色々ヤバイw 原曲があるらしく、それはさらにヤバいww
へんねこのは、まだ始まってないけど雰囲気が合ってそうで好きだった。
まだ聞いてなくて一番楽しみなのは刀語の再放送版の新しい曲。OPがsupercellでEDがピコ。
他にはHUNTER×HUNTERのゆずの新しいEDとか、クライムエッジの愛美のOPとか、
ガルガンティアのChouChoのEDも楽しみ。
pc
[編集]
By 狐六
2013-04-13 09:45:25
・ZERO!! 「はたらく魔王さま!」OP
・reunion 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2期」
・運命の檻 「断裁分離のクライムエッジ」OP
・紅蓮の弓矢 「進撃の巨人」OP

4曲追加。
pc
[編集]
By 狐六
2015-05-24 21:21:27
なんかアニソンの話してるな、上のやつ。もう忘れました。
受験期も結構アニメ見ちゃってたなんちゃって受験生だった狐六です。

今期は毎週ちゃんと見てるの数本で、あとは録り溜めしてて、毎週日曜日にどれか一アニメを丸ごと最新話まで消化してる状態です。
今日はパンチライン最新話まで消化しました。最初くだらねえwと思ったけどどことなくノイタミナっぽい謎解き感があったので見続けられました。
途中から、あれ、これもしかして……と思ったら何か、そうなりました。なるほどそういうアニメか。そっから面白くなるやつか。いや、現時点でも結構好きだけど。

ちゃんと毎週見てるのは、
・やはり俺の恋愛ラブコメは間違っている。(←あれ、こんなタイトルだったっけ?)
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違ってるだろうか(←あれ? こんなタイトルだったかな)
・シドニアの騎士 二期(←これは間違いない、二期のサブタイは忘れたが)
・血界戦線(一発変換で出てこないのが惜しい)
・うたわれるもの(これ再放送なんだっけ?)
・てーきゅう(一クールにまとめて最新話、再放送、スピンオフをやるとは……)
だと思う。忘れてるやつあるかもしれないけど。

俺ガイルは安定の面白さ。一期と絵が違うと騒がれて、そんなに違うかな? と一期を忘れ去った僕はネットの画像検索で驚愕した。CMでも一期絵あったけど。
道理で、こんなにキャラが可愛いアニメだったっけ? と思ったわけだ。ヶ浜さんとか小町とか戸塚とかがやたら可愛くなってる気がする。戸塚は元々か。
一期と違ってシリアス調な感じが多くなったけど、ギャグパートは相変わらず面白いし、シリアスな部分もなかなか鋭い内容だと思う。すごいと思う。

ダンまちは、声のせいだろうか、すごい何か被ってる気がするが。松岡くんはハーレム系の役多いが声優の話聞いてると大丈夫なのかと思う、知らんけども。
ヘスティアの声がノエルとかチノとかの声の人……だよね、確か。その二人の役と比べるとだいぶ違うキャラだけど普通に良いと思う。ロリ巨乳って珍しいよね。
何か主人公は報われないけど頑張る話のほうが個人的には好きで、ハーレム形成されてくと話が温くなりそうな気もするが……まあいいや。普通に面白いと思う。

シドニアの騎士。第九惑星なんとか編。
ナイツ、ナイツ、ナイツ、オブ、シドニア、ア、ア、ザ、ナイツ、ナイツ、ナイツ、オブ、シドニア、ア、ア、
さすが安定のオープニング。びっくりしたけど、慣れてくると何かふつうにカッコイイと思えるから、いい曲なんだよな、きっと。
萌えキャラつむぎが新登場。あのイルカみたいなのが可愛い。小さいのかと思ったら結構デカイのな。
艦長と取りついた落合が何ともきな臭いが……、なかなか飽きない展開で面白い。そして突然に来るリアル顔によるギャグ。さすがです。

血界戦線は、録り溜めしてたのを先週一気に最新話まで消化した。最初はどうだろう……と思ってたけど、見てみたら、かなり好きだった。
オープニングとエンディングとか、あと全体的にオシャレだよね。バンプだし、ユニゾンだし。
こういうオシャレなアニメって結構あるんだろうけどあまり見たことなかったので新鮮。結構好きかもしれない。というか趣味が変わったのかもしれない。
ホワイトが可愛い。と思ったらアニオリなのねこの子。安定のくぎゅでした。というか最近くぎゅが多い気がする。気のせいだろうか。

てーきゅうは、……安定です。短いので再放送もちゃんと見てるけど、なすのですも見てるけど、面白いわ。かなえ! 今のは少し面白くてよ。
5期決定したんだね、おめでとう、どんだけ続くんだよ、いや、好きだからうれしいけどw なかなか適当な感じのハイテンポギャグがたまらなく好きだ。
なすのの母ちゃん可愛い。いや若すぎるだろ。刀語のとがめをなんとなく思い出した。

ってアニメの話をしてるけど、僕はアニソンの話をしにきたんだよな。
以下、今のところちゃんと見てるアニメで好きな曲。

「RIGHT LIGHT RISE」- 分島花音
「Hello,world!」- BUMP OF CHIKEN
「シュガーソングとビターステップ」- UNISON SQUARE GARDEN
「春擬き」- やなぎなぎ
「騎士行進曲」- angela

来週はアルスラーン戦記か終わりのセラフあたりを一気見だろうか。他にもそろそろちゃんと見たいやついくつかあるけど。
何故か今期に二期三期のアニメが、1,2話で見る気が無くなってしまうものがあった。趣味が変わったのだろうか。
pc
[編集]
By 狐六
2015-06-28 09:06:43
昨日プラスティックメモリーズを一話から最終回まで一気見してしまった。
一気見しといてなんだけど、これは一気見するアニメじゃなかったです。
切なすぎる……。すごい何とも言えない気持ちで今日起床したしね。

でも王道最終回でよかった、かな。
pc
[編集]
By 狐六
2015-07-03 22:33:39
プラスティックメモリーズの切ない気持ちを上書きするために最近録り溜めしたアニメを見まくってます。
ただ振り返ってみるとここ最近見た2本のアニメが両方ともやや男向けじゃないような……

終わりのセラフ
ちょっとホモすぎた気がする。ストーリーは面白いし、絵キレイだしかなり可愛いキャラもいるんだけどね、シノアとかクルルとか。両方まな板やないか。
分割2クールって何のために分割してるのかよくわからない僕にだれか説明してほしいです、お願いします。

アルスラーン戦記
こっちは別に男が普通に面白く見られるヤツでした。まあむしろこういうので女の子キャラ多くしたらリアリティ無くなるしね、男比率高いのは仕方ない。
というか、アルスラーンがヒロインだよなっていう。王道系な感じで、面白いっす。何か王子の出自の秘密は察しがついちゃいそうだけど。
でも、多分そこがメインじゃないからいいんだよな、きっと。普通にストーリー面白いからね。
pc
[編集]
[1-100表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!